見出し画像

JX金属 日鉱記念館訪問!

日立市PR大使になりました、新井晴樹です。

@MITOHOLLYHOCK

まずは1発目!!!

なんとなんと、新加入のメンバーの皆んなで『日鉱記念館』にお邪魔してきました!

@MITOHOLLYHOCK

そうです、水戸ホーリーホックのトップスポンサーの
JX金属様の歴史が詰まりに詰まった場所です。

@MITOHOLLYHOCK

まずは、JX金属様の歴史のビデオを拝見させていただきました。
創業者•久原房之助さんが1905年に日立鉱山を開業したのが始まりだそうです。とてつもない歴史ですよね。

@MITOHOLLYHOCK

もちろん色々な苦労があり、大勢の人達が仕事を分担して資源の開発に取り組んでいたそうです。

@MITOHOLLYHOCK

煙害問題を解決するために、1914年に高さ155.7メートルの大煙突を日立鉱山に立てたそうです。

僕も水戸ホーリーホックの大煙突になります!!!
背は169センチしかありませんが、、、(笑)

@MITOHOLLYHOCK

水戸ホーリーホックも今年30周年を迎えました。
皆さんでホーリーホックの歴史を変えましょうよ。
2024年 J2優勝、J1初昇格。

きっとJX金属の皆様もそれを望んでいると思います。

今回、日鉱記念館にお邪魔させていただいて思ったのが、
こんなにも歴史のある大きな会社、JX金属様が僕たちを応援してくれています。当たり前のことではありません。
とにかく感謝を忘れずにこれからも挑戦し続けます!

@MITOHOLLYHOCK

初めてのPRレポート、上手く書けませんでしたが
これからもどんどん日立市をPRしていきたいと思います!

@MITOHOLLYHOCK

それでは次回のレポートをお楽しみに!
憲伸が面白いことやってくれると思いますわ。

日立市PR大使 新井晴樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?