見出し画像

新人エンジニアの今週の仕事の振り返り

ついに花粉の時期になってきましたね。
とりあえず今週から鼻うがいをするようにしました。
これで、少しは花粉症が軽減されるはずです。

こんにちは
そらです。

今週の仕事の振り返りをします。

今週の仕事

先週と引き続きST打鍵を行なっています。

思い通りにいかない原因がまた一つ増えました。。。
それは、システムメンテナンスです。
システムメンテナンスがあるため打鍵(テスト)ができない時間があります。
もちろん仕方がないことなのですが、今週は午前中が潰れて何もできない時間がありました。
何もできない場合は今まで作成したものを見返したり不備がないかチェックしたりしています。時間を有効に使うために何か考えておく必要があるのかもしれません。


課題

質問する能力が低いため口頭で伝えないと自分の疑問が伝わらないというのが大きな弱点です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?