見出し画像

人は食べ物と言葉でできている

こんにちは
各地から桜の開花宣言が聞かれるようになりました。
私たちが従来の生活スタイルと変わっていっても
同じように変わらず「さあ、春だよ」と告げてくれているようです。

今日のほめコミ「ほめるコミュニケーション」の言葉

「人は食べ物と言葉でできている」

画像1

この言葉を私が最初に聞いたのは、感動経営コンサルタントとしての
学びの中で、臥龍先生こと角田識之先生から教えていただきました。

私たちが取り入れていっている「言葉」。
その言葉の大切さ。

偉人の言葉、恩師の言葉、書物の言葉、子どもの何気ない言葉・・。
気づかせられる言葉。
「君はすごいね」「やるじゃないか!」「失敗に見えるかもしれないがこの気づきこそ次への大きなステップだ!!のびのびやれ!」
目の前の不安げな新人の表情が変わっていくさまが見えますね。

傷つける言葉、ねたむ言葉、貶める言葉、過去を悔やむ言葉、誹謗中傷・・・
どのような心が育っていくでしょう。

何気なく自分が見聞きしたり、口にしている言葉を意識してみる。
ポジティブな言葉で人を創っていく。

前向きな言葉を口にするように意識してみる。

ハッピー夢ロゴ体験のご案内

絵や字の苦手な方も 驚くほど、得意になります。 (1)

【教材付き!30分で3作品完成!】春の特別企画★ 誰でも描けます!
1500円ですが、なんと画材(700円相当)がついてる春限定のお得な企画です。

3月25日、4コマ準備しています。
50分 1300円です。
詳細・お申し込みはこちら

誰でも描ける!友達がびっくり!5分で完成もあり! (2)


今日も一日スタートです。
自分の周りの言葉、自分が耳にする言葉、
少し意識してみませんか?

落ち込んでいるときは、もしかしたらネガティブワードを
食べてばかりいるときかもしれないです。

元気が出る言葉をしっかり食べていきましょう。
ポジティブな言葉を届けていきましょう。


昨日の講演会

大分県の大分県立情報科学高校さんの1年生に進路講演をしてきました。

画像5

大分までは特急ソニック。

画像4

春が来ると、それだけで「やればできる!」って気持ちになりそうですね。今日も素敵な一日をお過ごしください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?