見出し画像

ほめコミ・夢ロゴアート講座

1.こんにちは。

夢ロゴアート講座を担当している中村早岐子です。

夢ロゴ


私の本業?は、研修講師&コンサルタントです。

どうやったらお客様に喜んでもらえるか?
社内やお店に笑顔が増えて出社が楽しみになるには?
家族や自分の大切な人、そして自分も笑顔になれるには?
自分も「教える」立場になりたい。

そんなヒントをお伝えしています。
そんなツールの一つが夢ロゴアートです。
例えばこのカードだと1分で描けてしまう。

お客様が増える お仕事で使いたい方のための

2.ほめコミ・夢ロゴアートって?

ほめコミは「ほめる+コミュニケーション」🄬です。
褒めるの意味は、応援する、認める、ねぎらう・・・。

1枚のカードが相手の方の応援になったり、認めてあげたり、ねぎらったり
そんな風になったらいいなと思います。

夢ロゴアートは、カラーペンと水が作るグラデーションの作品です。
なので全く同じものはできない。。

一期一会のような、そんな作品が生まれます。
それも、とっても簡単に。

生徒さんに衣料販売店の会社の社長さんがいらして(男性)、
ご自分が描かれたカードをお客様にプレゼントされたりしています。

エステサロンの方は、店内にディスプレイ。
お客様との会話にもなっています。


好きな言葉を書いてみるのもいいですね。

画像2

私は日本ほめる達人協会(ほめ達)の認定講師もしています。
皆さんの作品の素晴らしいところ、いっぱい見つけてお伝えしています。

3.講座の種類をお伝えします

🍀いずれも、「オンライン」と「対面教室」があります🍀

①体験講座(60~90分/3,000円) 
専用はがき、ペン、お手本などが講座によってついてきます。
こんな風に描くの??皆さん驚かれます。
1時間半の間にいろんな作品が自分で出来上がります。
この薔薇は3分ぐらいで描くので見ててくださいね。

体験講座


②定期教室 (60~90分✖2回、2時間半✖1回/4500円)

毎月、その季節にピッタリの作品を6~8作品描いていきます。
そのまま、飾ったり人にプレゼントしたりできます。

カラーペン20色、水筆、専用はがき100枚、素敵なマットなど
必要なキットも最初に購入すれば1年間、OKです。

画像4

毎月教室も対面とオンラインがあります。
《対面教室》

画像5


《オンライン教室》

1月30日 (1)


作品

1年間月1回または2回のレッスンを受けると、
希望される方は、レベル1のインストラクターの資格を取ることもできます。

別途、教室キット(15,000円)教材(6,600円)が一度だけ必要です。


③インストラクター認定講座

12時間(2時間×6日、3時間✖4日、4時間×3日、6時間✖2日)など
それぞれのスケジュールに合わせて受講できます。
  受講料+認定料+教材費などすべて、102,000円

 受講料(50,000円)
 教材(14,000円)
 教科書(5,000円)
 認定料など(23,000円)
インストラクターテキストを使って、オンラインでも対面でも受けられます。

4.講座のご案内(流れ)

  いろいろな進み方ができます。ご相談ください。
  レベル1~レベル6まであります。

ピンク 水色 ウエディング フライヤー

5.いろんな作品が描けます

画像9

画像10

画像11


6.お申込み・ご質問

 メール、電話でお気軽にどうぞ
(留守電の時はメッセージをくだされば、おかけなおしいたします)
 ✉ nakamura@officefine21.com
   📱090-8626-6480

  企業、団体様での講座も行っています。

  オフィスファイン 中村早岐子(ふくつぶ)
    ホームページ 『さきこ ほめる』で検索ください。
    公式ホームページhttps://officefine21.com/

画像12

~チャレンジする方への応援~
 わからないことは、メールか電話でお尋ねください。
 今始めると、1か月後の自分は新しい自分になってます。
 絵心ぜろ、文字が苦手でも全然平気。そんな方もインストラクターで
 活躍されています。
 応援します🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?