見出し画像

いつも頑張る自分をゆるめてみよう

今日のほめコミ(ほめるコミュニケーション)は、
「いつも頑張る自分を緩めてみよう」

こんにちは
暑い、猛暑・・と言っていたのに、いつの間にか
暑さパワーも弱ってきていますね。

2021年の夏もそろそろ終わりなんだ・・・。
そんな気持ちになる時期になりました。

コロナ禍という言葉も、最初は耳慣れなかったけれど
今では普通になった今。

大人も子どももなにがしかのストレスを抱えてます。
心のどこか、緊張でピーンと張った糸があるような・・そんな感じかもしれません。

今日のほめコミカードは、そんな自分の張りつめた糸を
ちょっと緩めてみませんか?です。

「いつも頑張る自分を緩めてみよう」

下の絵をぼんやりと、ながめてみて・・。1分ほどでいいので。

名称未設定のデザイン (10)

親子。
時間に追われることもなく、
急ぎ足で移動でもなく、

のんびり、ほっこり、ほんわか・・・。

「これ?」

ぼんやり眺めて、思いついたこと

これ、この角みたいなのがあるのはキリンかな、

仲がよさそうなキリンだなあ。


でも、キリンは斑点じゃないし・網目だよなあ。

このフォルム、子どもが描いたのか?


キリンだったらもっと足がながいはずだ。

この黄色、なんか、元気が出そうだなあ。


頭の中にちょっと余分なこと考えて、
隙間ができたらうれしいです。

私たちいろんなことを抱えて頭の中が知らず知らずにいっぱいに。

ひとつ終わる前に次のことも気になりだして・・・。

そんな今だから、ちょっとこの絵を眺めてほっこり、ほんわか、してもらえたら・・。

キリンの親子です♡
私が描きました💗

今日も素敵な一日になりますように。福岡から・・・。

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (36)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?