見出し画像

心配よりも楽しいこと 思おう

こんにちは
「1 月は行く」「2 月は逃げる」「3月は去る」って言われるけれど、
本当に早いですね。

今日のほめコミレシピは、こちらのカードです。

画像3


今日は、朝10時からカナダの方と、ほめコミ夢ロゴアート教室を
zoomでしました。
カナダ在住の母娘さんです。
今日がその記念すべき一回目。

「おはようございまーす」と元気に挨拶をした私。
「こちらは夜8時です」なるほど。
お母様は70代。 コロナで外出もままならないとのことで娘さんが声をかけて参加されました。

無題14

「正解はないんですよ~」
「全部、オールOK」
「お水で滲んでいくところを楽しみましょうね」

みんな違って、みんないい~!!

私たちの中にある「潜在意識ちゃん」は2歳半だそうです。
「心配・・」って思うと、心配なことを探しに行きます。

「私のご主人さまはご心配なさっている。
心配を所望されていらっしゃる、ならば、心配事を探して差し上げましょう」

これ、逆にしたいですね。
「なんか、楽しいなあ~」

「私のご主人さまは楽しんでいらっしゃる。
楽しいことを所望されていらっしゃる。ならば、楽しいことをもっと探してきて差し上げましょう」

楽しいな、って思うことで、楽しいことが集まってきます。
目の前の出来事は一つでも、いろんな捉え方ができますね。

心配よりも楽しいことを思おう!

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (7)

今日の福岡、朝は雨がちらっと降ったけれどそのあとはお天気が良くなりました。
ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?