見出し画像

幸運は必ず朝に訪れる

こんにちは。
さきつぶこと中村早岐子です。

今日のほめコミカードです。

画像1

湖に映る朝焼けがイメージです。

「幸運は必ず朝に訪れる」


ほめコミ、「ほめる」ことと、「コミュニケーション」を仕事にしています。

研修や講演の準備はどうしても夜になってしまいます。
遅い時間になるとメールや電話も入らないので
集中できる気がします

が・・・。焦る・・うまくまとめられないときがあります。

「何か」、その「何か」が出かかっているようで、出ない。
キーワードを探し続けて見つからない。
そこが詰まると先に勧めない。

思考はぐるぐるスパイラル状態なのに、
時間が過ぎていくのが早い。

名称未設定のコピー (2)

そんな時、探し回るのを私はストップします。

自分の中の潜在意識ちゃんに一声かけて。

「明日の朝までに探しておいてね。そして朝、教えてね」と。

名称未設定のコピー (3)

ゆっくりと日が昇って街がその日の一日をスタートするころ、
ふっと閃いてきたり。

良く寝て、朝のコーヒーをおいしいなあ、って感じて飲んだ瞬間
あ、って思い浮かんだり。

そんな朝を迎えたときは、自分に「ありがとう!」って、
言ってあげましょうね。
夜の間に、あれかな?これかな?って探していてくれた自分の中の自分に。

今日のほめコミレシピは

「幸運は必ず朝に訪れる」

画像4


ほめ達入門編のご案内

3月28日(日)10時~11時30分、
福岡県で「ほめ達入門編!」を開催します。
私が講師を務めます。

王室の結婚式、指輪、Facebook投稿

もし、福岡にいらしたり、移動ができそうでしたら
ぜひ、ご参加ください。
ほめるって、おべんちゃらやお世辞じゃなくて、
認めてあげること、応援する事、ねぎらうこと・・・。
そしてお互いが尊敬しあえる世界に。

詳細やお申し込みはこちらから、どうぞ。

では、あと1時間、研修のカリキュラム作成の続きをします
去年の4月に入社した方の、フォローアップ研修です。

では、また明日。

ほめコミ®は、ほめる&コミュニケーションのことです。

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (17)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?