見出し画像

第6回チャイチャイ会の思い出と、カットしたかったら連絡くださいのお願い

おはようございます!!
充電完了!!復活しました~
昨夜のチャイチャイ会はありがとうございました。ほんとにほんとに楽しかった~。

チャイランドの人たち(チャイさんの周りにいる人たちを,ホメオタスが勝手に呼んでいます)は、個性がキラキラしてて、噛めば噛むほどうまみが出ますねー。

充電中(夢の中)に思い出していたことは、
● 結婚と子育ての話し合い
● 世界の流れの中にいる私
● 動物と戦う配達作業
● アナグマは上質なバターの味
● チャイさんは昔からすごかった
● イライラしたらどうしたらいいか


● 結婚と子育ての話し合い

これは、話し合いの面白さが光るイベントでした。
感性の人、理性の人、私はここを橋渡しできる人になりたいなあって思ってるんだけど、方法が見つからない。
両方の気持ちは分かるのに、言葉にできない。

そこを客観的に整理してまとめてくれた人がいて、すごい!っと思いました。
でもその人でも、1対1では話が通じないことがあって、「お前の話は分からない」って言われちゃったんだって。
1対1での方法には、また違うコツがあるんだろうなー。知りたいなあ。

そして、結婚と子育ての話。
私は結婚の制度にこだわりはないけど、
子育てについては、「親任せにするのではなく、社会(国家)が育てる」という意識をみんなが持ったら、救われる人が増えるんじゃないかなと思ってます。
まあ全能の制度はないから、その弱いところを補っていくのが大事だと思う。
そうやって試し続けたら、もっと生きやすい人が増える世界になるのかしら。
アンチテーゼの繰り返しで、人の世界は良くなってきていると信じているから、きっと大きな全体で観ればよくなっていくんじゃないかな。
知らんけど(笑)

● 世界の流れの中にいる私

自分の存在の無力感というか、そんな感じの話だなって思った。

私はこれにずっと取りつかれていたけど、
運命論とかあるけど、だとしても、私には結果が分からないから、自分の思うようにやっていくしかないと思うようになりました。

何かが変わるかもしれないし、何も変わらないかもしれないし…
微力な私の行動はすべて祈りのようなものだから、やっていくしかないなあって思って、やってます。

ひょっとしたら、見えない精神的な世界があって、みんなの心が繋がって影響し合っているかもね。
それは私には知る由もなし

● 夢の中でイライラしました。

箱が綺麗に開けれなくて、何回やっても思うようにならなくて、あーイライラする。
 もう、箱をべりべりって壊してやろうかな
 それとも、きれいに開けようというこだわり捨てようかな
結局、夢なので、場面転換して箱のことは忘れました。

チャイチャイ会では、
 「イライラ通り越すとイライラしなくなるから、イライラを突き進む」っていうのと、
 「こだわったらずに、違うことに切り替えていく(見方を変えたり、他のことに手を付けたり)」
みたいな話だったような~。

でも、ほんと夢の中でイライラしたよー。
思うようにいかないと、ほんと、イライラする!!

● 動物と戦う配達人

カラスに猿にと、商品をねらう動物たちと、それと戦う配達人。
カラスといえば、鶴舞公園でパンを食べながら歩いていたら、カラスがとびかかってきて、食べていたパンを持ち去られたという人がいました。
生存競争ですね

★ 私は見つけちゃったよーの話

私は見つけちゃったよー。

いつも「聴くだけのつもり」で参加してくれるからあんまり、話を振れなかったけど、
見つけちゃったよー。

話を振るとめっちゃ面白い人。
なんでもそこに最期を任せると絶対にいい感じになる。
話し方も味があって、うまいんだよなー。
寝たら忘れるラジオっていうPodcastで歌作っていて、それもいい感じだったし。
実は凄い人なんじゃ??

次からは「話させるつもり」でお待ちしております♪
よろしくお願いいたします~

「はやし浩司」さんという人を教えてもらいました。
光が現れるYouTubeみなくちゃ。


ここカットしてーっ!!て人、連絡下さい。

では、今から、参加者用の記録動画編集します。(みんなの顔は映っていません)
10時間あって、ビビってます。
これぜんぶ共有していい内容なんですか?
私が寝た後の話、大丈夫?
ここカットしてーっ!!て人、連絡下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?