見出し画像

【1日1時間作業】副業で5万収入獲得できるバズビデオの攻略方法

7月18日情報を更新しました。

ジャンル選定や動画の長さなど、筆者が検証し、
実際にヒットした動画からたくさんの情報を更新しました。
約1000文字の大ボリューム更新です。

現在コロナの第2波が来つつあり、自粛ムードへまたどんどん向かっています。
家にこもるとなると、たくさんの人は手軽かつ無料で楽しめる娯楽を楽しむようになります。
勘のいい方はもう分かるかと思いますが、第1波の時のようにYouTubeやバズビデオへのユーザー増加が予想されます。

7月18日現在、コロナでの感染者数は爆発的に増え、
海外でも同じように増えてきました。
販売開始から予測していた第2波は確実に来ています。
巣ごもり(ステイホーム)ももう1度来ると筆者は予想しています。

ユーザーが増える前にバズビデオでの収益化に成功していれば、副業では思えなかったほどの収入へつなげることができます。
初期費用が全くかからないバズビデオはノーリスクで始められるので、やり方さえ間違えなければこの時代の波に乗ることが可能です。

このnoteは約4000文字のボリュームです。バズビデオの収益化について解説しているnoteの中では1番丁寧です。
ですが、たくさんの人に実践してほしいと考えこの価格に設定しました。
缶コーヒーにすると約8本分。1週間ちょっと我慢するだけで、それ以上の収入が入ると考えるとお得ではないかと筆者は考えます。

また購入者専用の特典も用意しています。バズビデオでの投稿に関する便利ツールをこっそり紹介しているので、ぜひ活用していただきたいです。
ここだけの話ですが、この特典を私が発見するまでは1日2時間以上かかって作業していました。
今では1時間以内に終わるので、仕事終わりにやってもそのあとゆったりご飯も食べれるし、好きに時間を使えています。

随時加筆していくので、これから狙うべきカテゴリーなどアップデートしていきます。

このnoteが向いている人
✔とりあえず副業を始めてみたい。
✔センスなしでできる副業を求めてる。
✔パソコン(低スペックでも可能)を持っている。
✔他の副業で挫折してしまった人。

上に当てはまる人は少しでも興味を持って読み進めてもらえると嬉しいです。
再現性が高いため、無料部分だけでも有益な情報が詰まっています。

バズビデオとは?

BuzzVideoでは、今最も人気の高い動画や話題になっている動画が、各自のユーザーの好みに合わせて次々に表示さます。
具体的には映画の予告編や裏技、面白動画やペット動画など、たくさんの方が興味を持ちそうなコンテンツが毎日配信されています。
BuzzVideoに掲載されている動画は全て無料で、さらにお気に入りの動画を無制限に視聴することが可能です。
現在、BuzzVideoは本国の中国を始め、北南米やヨーロッパ、日本を含めたアジア地域などの若者たちに人気があり、IOS無料ランキングで1位を獲得するなど、特に若者を中心に需要が高まっています。
引用:https://ppc-master.jp/labo/2020/01/buzzvideo_ad.html より

バズビデオでの収益化は難しい?


バズビデオでの収益化には基準のラインがあります。
①フォロワーが100人以上
②総再生回数(クリック回数)が20,000回以上
この2つのどちらかを満たすと、収益化することができます。

難しそうに見えますが、カテゴリーで差別化すれば、余裕で越えられるラインです。
また新規登録者の動画はトップページに載りやすいので、再生回数で基準を満たすことがかなり簡単です。

7月18日更新
私の実感では見る側のユーザーも増えてきているので、
再生回数の基準クリアがより簡単になってます。
今のご時世だからなので、
普段の生活状況よりも再現性が高くなっています。

YouTubeは最近、規制も厳しくなってきており、自身のコンテンツはもちろん引用コンテンツも収益化するには高い壁が立ちはだかります。
その点、バズビデオは運営元はティックトックも展開している中華系の株式会社ByteDanceです。
ティックトックの音楽利用が自由にできる状態からわかるように、YouTubeよりは格段に規制が緩いです。
また、株式会社ByteDanceは資本金1億円の大企業です。
潤沢な資本金がある分、メディア展開や収益分配は高く設定されています。

ただこのいい状況がいつまで続くか、規制が厳しくなる前に収益化して副収入を大きくしていくのが、1つの戦略と筆者は考えます。

筆者のバズビデオでの収益


バズビデオは6月から始め、1日1時間の作業で月に5万円を達成しました。
正直、バズビデオは全く知らなかったですが、あるきっかけで知り、ちょこっと作業をした結果がこれです。
6月スタートで収益化ができたということは、まだまだ新規参入はできる状態といえます。
作業も淡々とやるだけなので、私自身にセンスがあるわけでもないです。
抑える点を知っていれば収益化には再現性があると考えられます。

画像1

さすがに収益画面は規定で見せることはできませんが、私の収益状況はこのキャプチャから確認してもらえると思います。

先日自分のTwitterに乗せた画像からこちらに載せました。

※昨日の収益がゼロなのはバズビデオの仕様です。

カテゴリーはなんでもタイプか特化タイプどちらがいい?


いろんなニュースや動画を扱っているなんでもタイプはすでに先駆者が多く飽和状態のため、新規参入はあまりお勧めしません。
どうしてもいろんな動画を扱いたいなら止めませんが、初心者がいろいろな動画に手を出すと、どれがどれだかわからなりやすいです。

そういった点から1つ~2つにカテゴリーは固定して、それに関する動画に絞り込むのが初心者には収益化も作業も楽にしやすいです。
カテゴリーを固定したらその中でも

ここから先は

2,486字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?