見出し画像

子育て世代必見!!こんなことも補償されます!

割引あり

 子育て世代の皆さん、こんにちは!
普段、EC販売副業・副収入に関しての記事を書いていますが、僕も一応6年間仕事しながら子育てもしていましたので、子育てする中でのお金のことを書きたいと思います。

お金のことでも今回は『火災保険』に関して実体験を元に書かせて頂きます!

子供たちが健やかに成長し、家族と共に幸せな日々を送るために、私たちは親として様々なことを考えますよね。その中で、火災保険という言葉を耳にしたことがありますか?火災保険は、私たちの大切な家を守るための頼れる味方です。この記事では、私の実体験をもとに、火災保険についてご紹介したいと思います。どうぞお付き合いください。

ちなみに僕は高卒からしばらく賃貸で、25歳くらいから住宅ローンを組んでいますので少なくとも15年くらいは火災保険に加入している状況です。

しかし、漠然と加入していて、何も考えずに何が補償されることも把握していないままただ加入した状態が続いていました。

僕が火災保険の内容を意識し始めたのが、子どもができてお金のことを考えるようになったタイミングでしたので、けっこう遅いかもしれません。

今思うと補償されるはずが申請していないことによって貰い損ねているケースもいろいろあったと思うと悔しいです。

ここから本題に入りますね。。。


ここから先は

2,655字 / 5画像

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?