見出し画像

【兼業主夫目線でこれだけはやっておいた方がいいこと⑥~】スタイは大量に必要

 

スタイは大量に必要

スタイは大量に必要

個人差が出ますが、赤ちゃんは2~3か月から~2歳ぐらいまでよだれがたくさん出ます。
我が子は1歳半頃からよだれが少なくなってきたかなーって感じます。

僕が経験した上で書きますが、スタイは大量に必要です。
よだれで、食事で、水分補給ですぐ汚れたり濡れたりするので、衛生面上その都度変えてあげましょう。




①.何枚必要か?

何枚必要か

ネット上で調べると「3枚」や「5枚」の意見が少なくないですが、30枚は必要だと思っています。
30枚というのは1日の消費量ではなく、スタイは何回も使っているとカビが生えたり汚れがひどくなり何枚も捨てなければならないときがきます。

我が家はピーク時で1日10枚ほど必要でした。

ですので予備も含めて30枚ほどは必要であると思います。




②.おすすめのスタイは?

おすすめのスタイ

普段の生活で使うものはいずれ捨てる前提で布製品で良いと思います。
まとめ買いが一番お得に購入する方法だと思いますが、僕がチェックする中では10枚セットがMAXだったので、

・セール時などに10枚セットを複数購入する。
・必要時に購入する。アマゾンだと早くて翌日には届きますからね。




③食事用と生活用に分ける

食事用と生活用

食事に布製のスタイを使うと、皆さんのイメージ通り小さい子どもは食事でいろいろなところを汚してきますので、おすすめはしません。

食事用のスタイも準備しましょう。
その中でもナイロン製はいづれカビ等で捨てることがありますので、シリコン製がおすすめです。




④まとめ

まとめ

スタイの消費量に関してのテーマを中心に書かせて頂きました。
事前準備で3~5枚必要と書いてありましたが、

「全然もっといるやん」

って感じたので、これから子育てが始まる方を中心にこの意見をお届けしたいと思い書きました。

ですが、あくまで僕の意見ですので、

「3~5枚で足りるよ」
「50枚ほど必要だよ」

って方がいましたら是非コメントで教えてほしいです(*^▽^*)
共感いただけましたらスキとフォローの方もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?