見出し画像

#ずぼラジオ Vol.53 年下の友達

スタイリストのゆきこと、ホームパーティープランナーのあゆみ、縁側なび運営のなつみの自称ずぼらによる ずぼラジオ。
ずぼラジオはずぼらな3人が暮らしに関してゆるく話す番組です。


53回目のテーマは「年下の友達」


・なつみ今月30才。23才の時にゆきことあゆみに出会って年上の友達ができた。
・そろそろなつみも年下の友達できていいはずなのに、できない
・社会人になってできた友達は、年下とか意識してない
・年下の友達ほしい!って思って動いてないけどね
・自分は気にしてないけど、向こうは気にしてくれて、気遣ってくれてるのかも?っとは思う様にしているゆきこ
・年下に甘えてはいけないなっと思っている
・なつみは、憧れの人や年上の人への接し方がうまいから、年上の友達を作るのがうまいのでは?
・ファンの関係性からは友達には慣れない
・なつみは、3-4年かけて距離を縮める
・鎌倉コミュニティで若い人と知り合わないの?
・Bar文化が栄えている鎌倉では、Barに行けば友達ができるんだけど、子育て中だとなかなか常連にはなれない
・連れていってもらったけど「2児の母」「フォロワー2,000人」ってだけで尊敬の眼差しで見られすぎてしまう...
・チヤホヤされてしまった....
・なつみは、チヤホヤしてくれなかった!と言うゆきこ
・でもチヤホヤを求めているわけじゃない、平等じゃない
・共通の好きな事があればいいのかもね
・なんで、あゆみとゆきこには年下の友達がいるのに、なんで私にはいないの。ずるい。
・いらすとやのスタンプ使ってくれる人がいいね
・炎上してるネタとかもわかんないもんね
・○○さんのTweet RTするとかね〜(ピー!放送禁止!)
・友達って欲しいって思ってできるわけじゃないもんね
・人生長いし、またタイミングが変わればできるんじゃない?
・Twitterで仲良くなれば?
・会社の25才の絵文字事情聞かないとついてけない
・新入社員にゴマキ通じなかった
・ダサいと思われてないか心配になる
・友達は簡単にできるもんではない
・雑談できるお店を増やした方がいいかも
・お店で繋がるみたいなのあんまりないな〜
・ゆきこは、夜はいや!朝がいい!夜寝ようよ〜!
・朝のたまり場所ないよね
・悪口聞いてくれるカフェの店主
・悪口じゃなくていいんだけどさ、悪口の方が価値観がでるよね
・嫌いな部分で、わかる....!ってなると繋がれるよね
・積極的に悪口言ってく?
・あゆみは定期的に「ネットワークビジネスは嫌いです!」と表明している
・悪口にいいねしてくれると、ネット上で握手した気分になる
・ゆきこは、ねずみ講はしません!
・最終的にいい話になったね!自画自賛!




ずぼらな3人のプロフィール

あゆみ
パラレルキャリアでホームパーティープランナー
https://www.instagram.com/ayumi4079/

ゆきこ
インテリアも手がけるテーブルコーディネーター/プロップスタイリスト。
https://www.instagram.com/yukiko130/


なつみ
150件以上の縁側を見てきた「縁側なび」運営、縁側ちゃん。
http://engawanavi.com/


サポート頂いたお金を貯めて、やりたい事は「30代既婚女子のSNS消費」の座談会を行う事。若者のSNSの使い方よりも、お金がある程度使える人たちのもレポートしてみたいと思っています。