見出し画像

2022年、初夢を見ました。

ヘッダーは3年前の年明けに見た初日の出(今年は当該時間に爆睡してた)

夜寝た時は何も夢を見てなかったのに、昼寝をしてたらやけに内容が記憶に残る夢を見たので、これを2022年の初夢とし、ここに書き記そうと思います。

Twitterで書こうとしたら文字数多すぎてびっくりしたんで…夢の内容書き記しただけだから内容は無いよ〜ん それではスタート



シャニマスのイベントに行く日、チケ発券してなくて、当日発券と飲食物の調達をしにセブンイレブンへ。

ライブの開演が迫っていた会場近くのセブンイレブンだからか、食べ物はロールちゃんのチョコチップコーティングされた豪華版が2本と、飲み物はくっそ薄そうなオレンジジュースが数本しかなく、仕方なくそれを1個ずつ取りレジへ並ぶ。何人か並んでいるが、店員さんの対応が云々でブチギレてるババアと宥めてる親族であろうおばさんがレジ遅延を演出。


昼夜公演の昼の部の開演が迫ってて早く発券しなきゃと僕もイライラ。しばらくすると、別のレジへどうぞと案内されたのでキレ散らかしてるババアを突き飛ばしつつ隣のレジへ(なんかヒスってたけどいつの間にか消えた)。

発券をするものの、受け取ったチケットの券面には「1月55日(土) 17時開演 大逆転裁判コンサート」と書かれており、(うわ昼発券のつもりが夜!!ってかなにこのイベント名)となり、あの、これ、間違って…と不安になる僕。眼鏡の似合うオタク男子っぽい店員さんが「これ今日のアイマスのチケットで間違いないですよー、券面エラー出てるらしいです」と言われ、そうなんですか?とめちゃくちゃ理解ある態度に安心しまくる僕。

発券手数料払うのに交通系電子マネー使おうとするもチャージしてなくて1000円チャージと同時にやろうとする遅延プレー。更に1000円札もなくて5000円札で払うもお釣りが多すぎて、入らないです…と優しい店員さんが僕が持ってたデビ太郎の小銭入れに大量の小銭を入れようとしてくれてたが、いいんですよ、そこまでしなくて………!!と優しさにじんわりしつつお金回収。

しかし発券してしまったのは夜公演。昼公演の開演が30分切ってるのに何を悠長にやってるのか、速攻でイープラスのサイトを開いて昼公演も発券しようとするが、いつの間にかサイトのデザインが変わってて、なかなか目当てのページに辿り着かずモタモタ。

なんとか昼公演の発券番号が表示されてるページに辿り着き、さっきまでめちゃくちゃモタモタしてた上に図々しく、優しい男性店員さんに、すみません、昼公演の発券もお願い出来ますか……?と頼んだところ良いですよ〜と快諾され、めちゃくちゃいい店員さんだ!って思ったところで目が覚めた


この文章残すにあたって読み直したけどまあ意味わからん。夢に意味を求めてはならんのですが……

というか僕、初夢でもイベントチケットの発券て。一生オタク。



2022年もみなさまよろしくお願いいたします。。。

体験したこと、思ったことなどをちょいちょい書いてきます。ご一助頂けたら嬉しいです。