見出し画像

2月に聴いた1日1曲1覧①

4s4ki - ブラックホール

2022/2/1 MVリンク

名前は聴いたことがある4s4kiさん!

なんて読むんだろう...

最近誰かと結婚されてましたっけ...?

この曲、とても良いです!

サビが繰り返しのメロディ、言葉で

とても覚えやすいです!

MVでデカい会場で歌っているけど

大きい会場とギラギラしたライトが似合う人ですね!

더로즈(The Rose) - RED

2022/2/2 MVリンク

タイトルはRED!だけど、MVは爽やか

少し夏も感じる!曲調からも!

韓国語だけど、英語の様なCity感も感じるし

サビでタイトルのREDをかなりキャッチーに歌ってくれる

かなり海外の歌を聞く人でも聞けそう!

それに、サビが終わった後

王道の展開にいく!聞き応えバツグンのナンバー!

maco marets - Nagi (feat. ggoyle)

2022/2/3 MVリンク

好きな男の子が聴いていたら

影響されて聴きたくなる様な(?)

かな〜りイケてる楽曲!

"全てが止まってしまったみたい"

これをきっと"凪"と表現している!

曲中に"凪"と歌いながらリズムを刻むフレーズ

ここが個人的に一番好きだし!

気持ちよくなってほしいところなきがする!イケてる!

milet - Wake Me Up

2022/2/4 MVリンク

うん。やべえ!

J-popだ!

これは、売れないの?もっと聴かれるべきだと思います!

miletさんといえば「us」で世に出たイメージがある

そして「inside you

そのどれもを個人的に超えてきた今回の曲!

このアルバムは令和4年を代表する名盤になる気がする!

Vaundy - 踊り子

2022/2/5 MVリンク

SNSやっててこの曲聴かない日ほんとにないんじゃないかな

Vaundyくん本当に売れているよね

かっこいいもんね

楽曲は前半が軽い雰囲気で

サビでいきなりジューシーに耳を包んでくれる

その音のコントラスト(?)が楽曲の満足感を出しているし

2番のサビの前で ふっと 離れていく感じが

また おっ て 曲をノリノリにさせる仕掛けになってる!

ラストサビで突然入るハモり あれせこない?

FF X - ザナルカンドにて

2022/2/5 Pan Piano

Pan Pianoさん、コスプレ似合いすぎやし美しすぎやろ

というわけで、FF Xの曲(らしい)

私はごめんけどFFはディシディアという

FFのキャラが集大するスマブラのようなやつしかやったことない

忘れたけど、各シリーズのヒール(悪役)のチームは
"混沌(カオス)"みたいな感じで

ヒーローの方は名前忘れたけど女神みたいなのが守っていた様な記憶がある

でそのカオスのラスボスがめちゃくちゃ強くて

ゲームやめたくなった記憶があります。

関係ないですがff xはティーダという

水球みたいなのを武器に使う主人公の話だと思う!

なんか今調べたら水球じゃなくてブリッツボールっていうらしいかも

あんまりよく分かりません。

曲名がカッコ良かったので聴いてみつつ

数少ないプレイしたFFを懐古していました。

SiM - The Rumbling

2022/2/6 音源

かっけー!

かっこいいと思ったポイントは幾つかあるけど

まずサビの前!音がすーーーっと消える!

こういう展開はよく見るけど

なんか新しいのよ、消え方が

表現はできないけどなんか新しい雰囲気がある。

聴いてみてください!!!

それと、サビで"ルージロー(?)"みたいな英詞があるんだけど

そこを3回歌うとこで、3回目が異様に寂しそうなんだ

これがほんとうにかっこいい!!!

素敵な歌い方だここ!!!ここ聴きどころ!!!!!

進撃の巨人の主題歌として

バリバリジャケットに巨人がいて世界とマッチしているね!

個人的には落ちサビ展開も非常に好きだから

かなりハマるし、やはり最後のサビ前の音の消え方も新鮮

雰囲気が新鮮なんよ。

ENHYPEN - Polaroid Love

2022/2/7 Selfie cam video

インスタのリールで知ったこの曲!

2度聴いて 2度よかった

真剣に聴いて やっぱり良かった!

私はナムジャグル(韓国の男性グループ)で

イケイケなやつよりも、かわいい曲の方が好きかも!

インスタのリールで今一番聴くような気がする!

良いから流行るのも分かる!

個人的にはサビの"ポラロイド"の部分の"ポ"を

め〜ちゃくちゃ伸ばすのが斬新だなって思った!

Myuk - Snow

2022/2/8 MVリンク

曲中に何度か転調が入っているでしょうか?

かなり聴きやすい転調!

それに、口ずさみたくなる様なサビです。ええ。

私はね
こうして毎日新しい音楽を聴く活動をしていますけど

やっぱりキャッチーさは強いし

まだまだ 見つかってないメロディの空気があると思う!

この曲もその中の一つだと思う!

良い声だからどんどん見つかりそう!

水谷黒 - 今夜世界中が雨ならば

2022/2/9 音源

イントロや曲の雰囲気なら2月上旬1位かも!

多分2月1日〜10日に聴いた楽曲を

ずーっと持ちあるているなら 
ふかーく残っているのはこの曲なんじゃないかな!

とにかく聴いてほしいね!

イントロの雰囲気が 刺さる人には刺さると思う!

ベースと不安げなギターと口笛

NOISEMAKER - APEX

2022/2/10 live映像

APEXといえば大人気FPSゲームが思い浮かぶ!

何か関係はあるのか!

それともAPEXという言葉に何か意味があるのか!

歌い出しがすごい高く、その後すぐにひくくなるのが

歌唱力の高さの提示や耳に気持ちよくてかっこいい!

サビが終わった後にシンガロング

そしてその後ろでうねうね聞こえる同期?ギター?

曲は激しいが、実はかなり聴きやすいと思う!

2コーラス目のファズっぽいギターがとても好きだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?