見出し画像

イェナ!韓国、名曲リバイバル文化

IZ*ONEメンバー

最近ソロデビューを果たしたイェナちゃん!

現在は「SMILEY(Feat.BIBI)」で引っ張りだこ!

STAYCユンちゃんも イェナの大ファンということで

スマイリーを踊っていました!

そんなイェナちゃんですが
最近Secretの「Shy Boy」をcoverしていました!
本家映像
cover映像

「Shy Boy」は私が小中学生くらいの曲で

当時少女時代KARAが流行っていて

東方神起を狂ったように聞いていた私の家庭では

韓LOVEなる番組が再生されていたりして

この曲と出会った!そして狂ったように聴いていた!

韓国では、過去の名曲

今をトキメクアイドルがよくcoverするよね!

いや、そういうの本当いいよね。

トゥバSHINeeの「Re play」をcoverしたり
ITZYT-ARAの「ロリポリ」をcoverしたり

びっくりしたのが

最近でたaespaの新曲
と思っていた「Dreams Come True

S.E.S.というグループの1998年くらいの曲のcover(?)らしい!
 MVはこちら🎥

当時の映像はかなりカルトチックで、前衛的
日本のSPEEDとかMAXの雰囲気を感じる!

そしてそしてそして

この記事を書いてて知ったけど

そのS.E.S.よりも前の1996年

フィンランドの名曲が更に原曲という動画が

YouTubeにあった! 

話がそれまくった。。。 

イェナちゃんのcoverから

こんなに話が盛り上がってしまいました!

是非ともチェックしていただきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?