見出し画像

大名曲Just The Two of Usを逆輸入

グローヴァー・ワシントンJr.で読み方いいんでしょうか

上の方の大名曲(らしい)「Just The Two of Us

もしかしたらBill Withersって人のかも!

偉いもんで知ってから

インスタのリールかTikTokでも聴いた

今流行ってんの?という奇跡のタイミングなんですが

私はHASAMI group
After Image Of  Anime」という曲から知った

イントロに「Just The Two Of  Us」が
サンプリングされているらしい

初めはきらびやかな夜を思わせる

エッロくてお洒落なイントロだなと思っていた

あと、ポケモンの街で流れてそうだなとも思ってた

けど、サンプリングだったらしい!

というわけだが、まあ私はHASAMI groupの方が好きだな

なんて言ったら怒られるかもしれないけど

そんな話はどうでも良くて

原曲も聴いてみた

まず弾いてみたとかギター解説とかもめちゃくちゃあるし

久保田利伸藤井風もcoverしてるし

私がお洒落な音楽をひたすらdigってる時期に

見つけたKick a Showという方も
coverしてた 
オススメの曲は「So Special(feat. Buddy)


めちゃくちゃ有名な歌だったんだな

これを読んでるみなさんは知っていたでしょうか?

とにかく良い曲(HASAMI groupの「After Image Of  Anime」も)

聴いてや〜〜〜(ちなみにレコードやカセットテープは希少らしい!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?