見出し画像

閃光ライオット2013 ①

それはラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(以下SOL)

が主催する"10代限定"の(ロック?)フェス!

なぜ今更その"2013"の記事を書くか?

それは、この年の出演者が今のシーンを担い

活躍している人たちばかりだからだ!!!

世間的に1番有名なのは
リョクシャカこと緑黄色社会だろうか

いやまさかリョクシャカが後述するIvyウォンカと肩を並べてこんなに有名になるとは!!!

この年の出演者と楽曲はかなり色が出ていて

WOMCADOLEはリードギターがかなり印象的な
エモーショナルに訴えかける「黒い街

Ivy to Fraudulent Gameは当時10代でありながらかなり技巧的で、それでいてキャッチーな「adult

私は出演者全楽曲好きだが特にこの二組が好きで、カッコよくて優勝するんじゃないかと思っていたが...しかし

その二組を抜いて優勝を勝ち取ったのは
フィッシュライフの「沈黙のSummer
こちらは3ピースでギターのアルペジオがえぐい
そしてベースの音はブリブリの楽曲!

とにかくどの曲が優勝してもおかしくないような2013年だった

そして、その男性陣たちと戦い抜き
出演者唯一の女性ボーカルで、SUPER BEAVERとのコラボでTHE FIRST TAKEにまで出演したリョクシャカの晴子さんが凄い!ということだ!
(確か審査員特別賞を取っていたような...)

ここまで書いて
平日に登校するにはダメな記事だったなと気づいた

だってまだとけた電球についても
我 ROAD FRONTIERについても書けてないもん!

続きはまた明日かこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?