見出し画像

group_inou

それは革命的なラップトラック
2人のユニット

本当はオススメなんてしたくない
そんなグループ

私がgroup_inouを知ったのは
きっと2016年3月19日

これ私のTwitterでごわす

当時あのちゃんにハマっていた私は
あのちゃんのツイートで「group_inou」を知った

確か、あのちゃんが「EYE」を好きと言っていたか
たまたま再生したのが「EYE」だった

正解だった

一瞬でハマった

次に「BLUE」を聴いた ハマった そしてすぐに買った

それ以外の曲は、当時の僕にはちょっとコアだった

inouの楽曲はトラックメイカーのimaiさんが
electribeという機材で作るトラックに
ボーカルのcpさんがラップをつけている

そのどちらもまさに異能で、とても特徴的だった

故にハマれないものもあった

私的に最初に聴いた2曲は
inouの中ではかなり聴きやすいものだった
_____________________

と私のどうでもいいinouとの出会いを
ベラベラ書いてしまった

紹介するなら 曲を羅列するのが1番だろう!
入門篇は私的には↑上にあげた2曲だな

次に私が好きなのは
COMING OUT」 浮気や不倫を歌っている...?
CHOICE」    毎日の切なさを歌っている...?

cpさんのラップは
本当に何を言っているか分からない
なのに、ちょっとずつ伝わってくるワード

だから このことについて歌っている!と
断言はできないんだけど 
"なんか"良い "なんか"伝わる スゲェ...

そしてそして
メンバー、ファン両者の共通認識で
代表曲は「THERAPY

だが私は中々ハマれない!笑

この曲は本当にクセが強い(MVも笑)

🐬イルカセラピー🐬がキラーフレーズな曲!
いや、わかる、ハマるのもわかる。
だけど頭がおかしくなりそう!笑

そこがinouの良さ

「THERAPY」は海外でも考察されている人気曲で
前にimaiさんがインスタストーリーに解説のメモを出していたような気がする...!スクショしておけばよかった!

imaiさんについては次の記事でもっと書こうと思うから
この後はcpさんについて少し書く
⚠️注意⚠️と言っているがこの記事のに投稿してしまった!併せてそちらも宜しくです!

cpさんは"バンド"という形でも活躍しており
私は2曲好きな曲がある

それはuri gagarnというcpさんが組んでいるバンドの
Swim

そして、ニトロデイという若手バンドとの共作
ブラックホール feat.ninoheron

ninoheronはcpさんの別名義
あとは中国語みたいな名義もあった気がする
cpさんの世界観は独特です!

この両曲を聴いたり、inouの曲を聴くと
inouに影響しているcpさんの部分と
cpさんの作る楽曲の曲、歌詞のクセがなんとなく伝わると思う!!!
_____________________

inouを語るには

まだまだ沢山のキーワードがあり

ちょっと限界がある

今回はこの辺にしたいと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?