見出し画像

小6で英検準1級合格体験記1〜取得のきっかけ


中1、小4の姉妹の母です。

次女が、4歳年中の時に、幼稚園に通えなくなり、模索してきました。

最初にたどり着いたのが親勉。
みらい まどか先生の親勉講座を受講しました。
https://ameblo.jp/mcreators-mirai/

(残念ながら、今は親勉のインストラクターはされていないようです。)

家で遊ぶように勉強する親勉。
様々な親勉カードや100均で購入したカード等で、親子で遊んだり、英検Jrに挑戦したり。
https://www.eiken.or.jp/eiken-junior/
我が家はオンライン版を使用しました。ゲーム感覚で英語に触れられます。

英検Jrを取り組み始めた頃は、こちらのブログで書いています。
https://ameblo.jp/sasako1122/entry-12424255870.html

そんなことをコツコツ取り組んでいるうち、長女が小4の時に、コロナ休校。しばらく家で過ごす日々。

休校から1ヶ月が経過した頃、長女自ら「英検を受検したい」と言い出しました。

そこから、親子二人三脚での英検の取り組みが始まり、約3年後、小6で英検準1級に合格しました。

その組みを少しずつ綴っていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?