見出し画像

話題のギターファクトリー(gfc) 335タイプのセミアコを購入しました!

「けっこう品質いいのにめちゃくちゃ安い」という評判で近頃話題のギターファクトリー(gfc)のギターを買っちゃいました!

きっかけは「タメシビキ」チャンネルでお馴染みの山口さんの動画。

気になってギターファクトリーのサイトを巡回していたら、山口さんの動画に出てきたセミアコの「Trance Orange」という色があるのを発見!もう釘付けになりました。

だって、僕は orangepod+ lab. ですから。

ちょうど、オレンジ色の衣装を着てみようとか、Orangeのアンプを使ってみようか、とか思っていた矢先だったんです。オレンジのギターがあるやん。ということで即購入でした。

ただ、注文が殺到していて生産が追いついていないということで、注文してから2週間ほど待ちました。長かったー。待ち侘びましたよ。

注文時に少し行き違いとかあったんですが、終始誠意のある対応をしてくださいました。

届いたのがこちらです!綺麗な色ですね〜。

パーツは金っぽく見えますが、シルバーです。ボディーもネックもメイプル。指板はローズウッドに見えますが、「ジャトバ」という木だそうです。

鳴らしてみた第一印象は、「あっ、ちゃんと箱鳴りしてる!」でした。セミアコならではの空気感がとても気持ちいいです。

そしてピッキング時のハイ・ミドルが「ペーン」と気持ちよく出てくれます。サイトの説明を見たら「心地良い印象的な中高音域を奏でます」と書いてありました。当たってるw

さて、とりあえず届いたわけですが、まー普通、最初からバッチリ完璧に調整してあるギターなんてほぼないわけです。

このギターも例外ではなく、ピッチが甘いのとチューニングがすぐ狂ってしまう症状がありました。

それは次回詳しく書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?