見出し画像

息抜き。

「息抜きで歌ってるんでしょ?」

何年か前に、あるコミュニティで知り合った人に「毎月ライブハウスで歌っています」と伝えた時に言われた言葉。

息抜き…。

聴いてくれたひとの息抜きになれば、と思うことはあっても、自分の息抜きで歌うなんてことはありえない。

ステージに上がればいつだって真剣勝負だ。実力不足は百も承知。どんなに拙くても、何かを伝えたくて歌っている。


音楽を基本から勉強したい、とずっと思っていた。

3月から、虚無森ホルン(安住さちほ)さんのレッスンを受けている。


そして写真も。

2月から写真家の青山裕企先生のオンラインスクールで学んでいる。

自分にとってこの上なく理想的な先生ふたりに、同時に巡り会えたこと、教えを受けられることは本当に幸せなこと。

音楽が、写真が僕に一気に近づいた。

このチャンスを決して逃しはしない。

あなたの心にまっすぐに届く、そんな音楽、そんな写真を目指して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?