見出し画像

思い出のカメラ。

あれは僕が高校3年生のとき。

大学に合格したら好きなカメラを買ってやる、と親に言われた。

カメラ少年にとってこんな嬉しいことはない。

勉強そっちのけで月刊カメラマンを熟読し、一台のカメラを選んだ。

当時既に一眼レフもオートフォーカス機が主流になっていたけれど、僕が選んだのはキャノンT90だった。

CANON CAMERA MUSEUMより

このデザインに一目惚れだった。今見てもカッコいいと思う。

気に入ってずっと使っていたのだけど、5年くらい前にいきなりシャッターが切れなくなった。ネットで調べてみると、修理は難しそうな感じだった。部品がないから、ということらしい。

半ば諦めていたのだけど、たまたまヤフオクで修理をしてくれる人を見つけた。

見事にバッチリ直してくれた。

憧れのカメラをもう一度買ってもらったような、そんな気持ち。

これをきっかけに、写真を基本から勉強してみよう。

基本に戻るのは正直面倒だけど、でも結局それが早道なんだ。

音楽も同じ。

感覚だけじゃなくて基本から。

1人でも多くの人の心に届く何かを作るために、ここからもう一度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?