見出し画像

2018夏 イギリス旅日記①

2018年の夏、人生初ヨーロッパはイギリスへの一人旅日記。


関空から、いつものごとく台湾1泊経由の飛行機を選んで、ガトウィック空港まで。
航空会社は初の中華航空。

他に比べると比較的お安かったのでどんなものかと心配したが、まあ普通だったように思う。

それにしても連続14時間とか乗ったのは初めてでヨーロッパってホンマに遠い。
最後のほうはマジで海老になるかと思った。


英語が全く出来ないのでイギリスの入国審査には少々ビビっていたのだが、蓋を開けてみたらマジで「サイトシーイング」と「5デイズ」しか言わんで済んだ。何コレ、中学生か。

ヒースロー空港は色々と聞かれるとの前情報だったのだが、ガトウィックは違うのだろうか。何にしても誠にありがたかった。


ロンドンでのホテルはヴィクトリア駅から歩いてすぐ。
空港から駅までは列車で1本。
切符を買うのにはやや戸惑ったが、さほど迷うこともなく着けて本当にホッとする。

駅から歩きながら。夕暮れ時の爽やかさと初めての街にドキドキしつつ。
レンジローバー止まっちょる。なんかイギリスっぺーとか、ロンドンってこんなとこなのかー、なんてキョロキョロしながらホテルへと向かった。


ここでのホテルはロードミルナーという、小規模でフロントの人がフレンドリーに優しくて、かなり好きな感じのところ。

バスタブあるし姫ベッドあるし
朝ご飯お部屋に運んでくれるし
お茶は紅茶もハーブティもいっぱい置いてて
おやつにWalkersもあって超それっぽい😆

前日、機内で延々とウーロン茶がぶ飲みしてたのが夢のようだ。
あれはあれで美味しかったが。

いずれにしても、お茶好きの国はいい。
それだけで大好きになる。


とにかく長旅で疲れたので、湯船に浸かってさっさと眠ることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?