【聖安彦良和信仰】【安彦良和論】2(全5)「機動戦士ガンダム」の芸術家は誰だ!その一
第二章「機動戦士ガンダム」は誰の作品だろうか?
"Innocent is Guilty, and Guilty is Innocent. But Innocent is Innocent, and Guilty is Guilty."
1 「機動戦士ガンダム」の大成功は「欲望の汚がれ」に満ちているぞ!
「機動戦士ガンダム」は「富野由悠季等(監督担当/原作担当)」の作品だろうか?
「機動戦士ガンダム」は「安彦良和(原画担当/キャラクターデザイン担当)」の作品だろうか?
「芸術」とは「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」を貶め弾圧し「前衛詐欺(屁理屈)」を崇拝し賛美する「敵対感覚(原罪)」への嫌悪の感性である。
前衛詐欺(屁理屈)」を崇拝し賛美する「敵対感覚(原罪)」を「禁忌」とし「信仰」を至上とすることを示している。
「前衛詐欺(屁理屈)」を崇拝し賛美する「敵対感覚(原罪)」とは黒ミサカルト(醜悪を美化する幇間、美を醜悪化する幇間)のことである。
「前衛詐欺(屁理屈)」を崇拝し賛美する「敵対感覚(原罪)」は最高善の神に対して「堕天使ルシフェル」がマウンティングすることで大弾圧を起こし侮辱することである。
2 「機動戦士ガンダム」とは?「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)の安彦良和」or「ガンダム神話(トートロジーと循環論証)の富野由悠季等」
「機動戦士ガンダム(「機動戦士ガンダム」&「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」)の描いた世界は最高善の神を至上とする「Holy Communion」の物語である。
「時の徴」とは「最高善の神の歴史」であり「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」である。
しかし富野由悠季等の描く「機動戦士ガンダム」は「Holy Communion」は存在しない。
それは「ガンダム神話(トートロジーと循環論証)」を形成しているのだ!
※安彦良和のガンダムは「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」の受肉した「時の徴」の物語である。
3 ではガンダムの魅力を明確化したい。
これは富野由悠季等の存在によって可能となった作品であるのか?
そうであればそれはガンダム神話(トートロジーと循環論証)となる。
それはガンダムの異常な程の大ブームが神話化(doxaによる黒ミサ、黒ミサによるdoxa)されたことによっている。
ただその人気の理由の解明が為されていない。
何故ならこの人気の秘密は「富野由悠季等」ではなく「芸術家安彦良和」の描く「唯一性のペルソナの確立(信仰から形成されるオリジナル)」にあったからだ。
そこが解明されなければ「機動戦士ガンダム」は神話化(醜悪を美化する幇間、美を醜悪化する幇間)され、その「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」の作者である安彦良和の芸術家としての評価は貶められ封殺される。
ではこれは安彦良和の存在によって可能となった作品であるのか?
安彦良和は最高善の神との関係で形成される「唯一性のペルソナの確立(信仰から形成されるオリジナル)」を描いた芸術家である。
それは「Holy Communion」によっている。
「時の徴」であり聖書を示している。
ガンダム神話(醜悪を美化する幇間、美を醜悪化する幇間)とは「ガンダム」が神とされた「呪術崇拝が形成する象徴(偶像崇拝)」の作品となっている。
ガンダムが神なのだ。
しかし「カトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰(Holy Communion)」を入れる場所を確保した作品は「至高の抽象化の高み」の作品と言える。
「神話」と「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」の違いは「プロテスタント」と「カトリックロゴス」の違いであり「商品崇拝」と「芸術信仰」の違いとなる。
庵野秀明等は芸大出身をひけらかし芸術エリートとしてオタク芸術を謳っているが実際は「カルトアニメの神話化(doxaによる黒ミサ、黒ミサによるdoxa)」であり「カトリックアニメ(Holy Communion)」に対する「敵対感覚(原罪)」を謳うプロテスタントアニメでありアニメ商品崇拝でしかないのだ。
これは新海誠にも同様のことが言えるだろう。
それは「デマゴーグの政治的宣伝コンテンツ」の制作であり「犯罪者」を意味する。
4 「プロテスタントのカースト制の神話(doxaによる黒ミサ、黒ミサによるdoxa)」と「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」の概念の違いとは?
それは「機動戦士ガンダム」が「神話(doxaによる黒ミサ、黒ミサによるdoxa)」の「前衛詐欺(屁理屈)」の批判としてあり「Holy Communion」を受肉した「時の徴」の文学・芸術作品である理由の解明によって明らかになる。
神話(doxaによる黒ミサ、黒ミサによるdoxa)は「前衛詐欺(屁理屈)」の「敵対感覚(原罪)」と呼ばれる。
そしてアニメ「機動戦士ガンダム」は地球連邦のエリートの腐敗が根底にあるとされる。
「前衛詐欺(屁理屈)」の堕落した心理を至上にした黒ミサカルト(醜悪を美化する幇間、美を醜悪化する幇間)に対しジオン公国を名乗るスペースコロニーがプロテスタントの「聖戦」として「独立戦争」を挑むストーリーだ。
この作品は「前衛詐欺(屁理屈)」の黒ミサカルト(醜悪を美化する幇間、美を醜悪化する幇間)の教祖とその教理の相異なったもの同士の対立として一方がジハードを起こし最終戦争を起こすストーリーである。
しかしジオン公国の支配者であるザビ家はジオン・ズム・ダイクンの宇宙移民の「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」のニュータイプ論を利用しそれを自らの教理とするために貶め弾圧し「前衛詐欺(屁理屈)」の黒ミサカルト(醜悪を美化する幇間、美を醜悪化する幇間)を形成した。
そのプロテスタントの教理による最終戦争を聖戦としていたが実際はダイクンを暗殺し其の名を騙って後継者崇拝となり「前衛詐欺(屁理屈)」を正当化した存在にすぎない。
それは「カトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰(Holy Communion)」のオタクのオマージュ(印象操作)である「前衛詐欺(屁理屈)」の「敵対感覚(原罪)」なのだ。
だからジオン公国のザビ家は「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」のジオン・ズム・ダイクンの後継者崇拝として振る舞うが実際には「前衛詐欺(屁理屈)」であり堕落した劣等者にすぎない。
ザビ家のジオン公国は特殊詐欺の典型であるのだ。
(※ジオン・ズム・ダイクンが芸術家安彦良和だとしたらザビ家は富野由悠季等と言えるだろう。)
ただジオン・ズム・ダイクンはザビ家の謀略で暗殺されたとされているが実際は不明とされている。
もし明らかにジオン・ズム・ダイクンがザビ家に暗殺されていたと判明したらジオン公国に「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」の正当性はなく「前衛詐欺(屁理屈)」の「敵対感覚(原罪)」でしかないのは明確となる。
一年戦争の「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」のジハードの正当性は失われるのだ。
そうすると明らかな「前衛詐欺(屁理屈)」のサタン崇拝者(INNOCENT)はザビ家のジオン公国とジオン軍とされる。
「前衛詐欺(屁理屈)」のジハードで人類の大半は滅び地球も荒廃したからだ。
だから本作品では敢えて曖昧にされている。
安彦良和の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」においてジオン・ズム・ダイクンの子弟であるキャスバルとアルデシアはザビ家の謀略で失脚し命を狙われている。
まるでキャスバルとアルデシアは亡命したトロツキーのようであり「前衛詐欺(屁理屈)」のスターリンは目の上のたん瘤であるトロツキーの頭をぶち抜いて砕くことを目的としたことと似ている。
しかしアナーキストのエマ・ゴールドマンの自伝「マイ・リビング」においてソビエト連邦は当初から理想とはかけ離れていたと記されている。
其処にはトロツキーに関する記述もある。
「前衛詐欺(屁理屈)」が「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」を抹殺したというより、完全に失脚した「前衛詐欺(屁理屈)」の「政敵」を暗殺した「前衛詐欺(屁理屈)」を至上とした歴史的暗殺事件だったのだ。
だから此処での譬えはキャスバルもアルデシアも「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」のニュータイプではなく、しかし「前衛詐欺(屁理屈)」の「政敵」として狙われた存在なのだ。
「カトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰(Holy Communion)」として狙われたのではなく、「前衛詐欺(屁理屈)」の「政敵」として狙われたのだ。
「前衛詐欺(屁理屈)」の政敵はお互いが「堕落者」である。
それは「前衛詐欺(屁理屈)」のヘゲモニー闘争でありその政敵同士であるからだ。
「前衛詐欺(屁理屈)」の政敵はお互いでありお互いが堕落しているのだ。
しかし「カトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰(Holy Communion)」は政敵とは言えないのだ。
「前衛詐欺(屁理屈)」は「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」を攻撃する堕落の肯定と正当化にある。
だから「カトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰(Holy Communion)」は「前衛詐欺(屁理屈)」のヘゲモニー闘争とは縁がないがその政敵に関わらず全ての「前衛詐欺(屁理屈)」に攻撃される。
ここで言えることは「前衛詐欺(屁理屈)」からは「カトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰(Holy Communion)」は攻撃され又「前衛詐欺(屁理屈)」の政敵も「カトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰(Holy Communion)」を攻撃するのだ。
ここが微妙な関係となるがザビ家とシャー・アズナブルは政敵である。
そして地球連邦軍とジオン公国のジオン軍は政敵である。
(戦争は政治の延長であるとクラウゼヴィッツは指摘している。)
そして「カトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰(Holy Communion)」を持ったニュータイプの存在はアムロ・レイでありララー・スーンであるのだ。
彼らは「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」を至上とする聖人であり「唯一性のペルソナの確立(信仰から形成されるオリジナル)」である。
それがニュータイプである。
この発想は安彦良和の「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」によって齎されたのだろうと想像する。
何故なら富野由悠季のニュータイプは超能力者でありそれは「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」ではなく「前衛詐欺(屁理屈)」であるからだ。
※超能力開発「強化人間」
ただ「カトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰(Holy Communion)」を超能力者とするならダビデとなるだろう。
そして宮崎駿の「風の谷のナウシカ」の奇跡は「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」の奇跡であり、その映画の巨神兵を「前衛詐欺(屁理屈)」としてオマージュ(印象操作)した人造人間エヴァンゲリオン(人型決戦兵器)は庵野秀明の代表作であるが意味不明な超能力として奇跡神話(doxaによる黒ミサ、黒ミサによるdoxa)を描いた。
意味不明な「前衛詐欺(屁理屈)」の超能力なら「前衛詐欺(屁理屈)」の「なんでもあり(ご都合主義)」であり「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」の奇跡はできないが「前衛詐欺(屁理屈)」の奇跡神話(doxaによる黒ミサ、黒ミサによるdoxa)はいくらでも出来るのだ。
それは誠実さが庵野秀明に欠落しているからだ。
「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」の「奇跡」と「前衛詐欺(屁理屈)」の「なんでもあり(ご都合主義)」は違うのだ。
「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」の「奇跡」は「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」への信仰であり最高善の神への信仰を至上とする。
だから「なんでもあり(ご都合主義)」とは言えない。
「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」となる。
しかし「前衛詐欺(屁理屈)」の「なんでもあり(ご都合主義)」は「カトリックロゴス感覚(Holy Communion)」に対する「敵対感覚(原罪)」としての全弾圧と堕落を齎す。
それは出鱈目でも破綻でも特殊詐欺でも良いのだ。
「なんでもあり(ご都合主義)」とは「前衛詐欺(屁理屈)」であり破綻作品を言う。
誠実さがない人にはできる技である。
しかしそれが芸術家なら芸術とは不浄のものである。
そして「新劇場版エヴァンゲリオンQ」は酷すぎたのだ。
結局「前衛詐欺(屁理屈)」は「出鱈目OK」であり「特殊詐欺OK」であり「インチキ野郎OK」であるのだ。
このような「前衛詐欺(屁理屈)」を持つ日本人は神に嫌われて当然であるのだ。
滅ぶべき日本人であり生きるべきは「カトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰(Holy Communion)」を持った存在である。
それを何と名付けようがそんなものに拘るのは「前衛詐欺(屁理屈)」でしかない。
「カトリックロゴス感覚・純愛メシア信仰(Holy Communion)」は須らく神がお救いになる。
しかしキャスバルはジオン軍にシャー・アズナブルと入れ替わり入隊する。
後に「赤い彗星のシャー」と呼ばれる英雄(特権階級)となるのだ。
以下3(全5)につづく
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