蓮 2ndlove blooming with OAN

楡井、野中、菅、花宮、佐々木、月音の6名と小原氏をまずは称えたい。また3年生たちとどこまで一緒に居てやれるかわからないけど、櫻井・葉山・来栖(CD排出事務所としては管理対象なのでもしかしたら蓮と何か兼任今後もあるでしょう)もいろいろあれやこれやと注文受けるだろうが頑張りを観たいと思いました。

自分は千葉公演day2だけ現地、あとは映像を確認程度の参加でした。
今回はネタとしてはツバサリベルテ、抱きしめる花びらでの大賀美軸とラブライブ!大会に向けての予選・決勝軸でのドラマがありかなり大規模のものになるだろうとそもそもを予測していたのだけど

1公演で十分だった

蓮が水にも虹も、星にも絶対譲らない要素として、「イマ」と「繋ぐ」の要素が濃いと思っている。 結構お金かかることをと思われるだろうが各シリーズ楽しめるものは拾うという価値観でイベントや作品は買っているので、強いて最近の買い物で失敗といえば幻日のヨハネがちょっとざんねんだったかなぁと今にしてはなっているところだがまたそれは別の話で

千葉公演で菅・佐々木からあった発言だけども、変化が大きい高校生をやってるので大変な時があると思うとのことで4日間連続や週をまたいで4日間などではなく、今回もLink Like loveliveの定期ライブを1回分挟んでの2月間での公演なので、この2公演ずつはそれぞれ冠が同じでも〇〇〇としたことで、卒業生と新入生に色分けしたんじゃないかなと思っている。

さて、繋ぐの部分であるけど、差し詰め在校生なのかなと(お客さんていう意味も込めて)、あと兵庫公演におけるリミックス曲たちとか 幻日のヨハネの話ともからむのだけど、活きるて変わり続けることなんだろうと吟子がさかさまの曲≒Reflection in the mirrorというのを当初は否定的に見ていたのだけど、いろいろな世代が其の時折に悩んで、変えていったものの末に自分らが居るていうのに気づいたのも

前置きが長くなってしまったが、なぜ1公演で十分と思ってしまったのかというと、兵庫公演でもやっぱり〆のあいさつに沙知を使ってしまったことと、どうしても半年分の話と春のこの2~3週間程度のストーリーのバランスではやっぱり半年分が大きすぎてるから、みらくらの痴話げんかを差し替えの対象にするのは理解には苦しくない。だけども、個人的にはそこをどかして104期生たちを使ったのであれば、元曲たちも前半の中に組み込んでほしかった。大会編では確かに水彩世界、AWOKE、ド!ド!ド!がいしょうとして使ったしというのはあるけど、兵庫でしっかりと大会編をなぞる必要はなかったのだから、Reflection in the mirror、sparklyspot、アイデンティティーを改修後衣装でやるもしくは間に合わないのであれば既存でという選択肢を取ってほしかった。やる側6人サイドは大変だろうけど、歌割もテンポも振りも違うであればおそらく混乱を極めるだろうし、なにより監督するみゆ自身もたぶんこれはこっちかとかなるだろうから本当に大変だとはおもうけどそこは「イマ」にこだわってほしかったなと思う次第。

関西圏でやることに意義はあった

兵庫公演2公演とも観たが、花宮がかなりノリノリというか伸びがよかったような心象がある(心なしか、ほほの張りの具合ももっちぃとしてたので心身的にはかなりリラックスして臨めたのかな)。
もし行けていてなら堀内さんがほれこんでるモノレールにも乗れたし、ワールド記念ホールはバンドリでもつかっているから音響が良いことはさっしてはいたので、正直千葉のイベントホールを抑えられなかった時点でこちらを捨て牌にすらしても良かったとは感じている。

実際問題、ナビレラの舞台に青山出演、アポロベイとしての優先枠での席が2列目でご用意をされ、なぎちゃんの出演日が19日しか自分の仕事の都合上行けなかったので非常に惜しいなと思うところではあったが、こちらの舞台も何度だって青春的なシーンもありかなり後半は泣かされました。有楽町駅や銀座駅のそばなのでもしチケット状況みて観劇できる方は行ってみても良いと思います、ちゃんとイケメンが見れるので

雑記

何度かみてて気になるところ、花宮は3年生編にはいるからで荷が下りた感なのと、思ったより佐々木は歌唱力が良くなったところがあるので一周廻って綴理はそこまでちゃんと歌うだろうか?とか 月音はもう少しウエットになっていいのよとは思うのだけど(配信で意識してることて藤島はその向こう側に人がいることとしてるのだから)
楡井は、兵庫公演全体的にノイズ感があった気がする、必要なパートはぶれてないので及第点ではあるけど記録として残っちゃう分には惜しいなと思う箇所が多々、野中はもう少し退くや詩のあいまいさがでちゃったかなぁとは思うが、意外と菅はあーすればよくない?的なところは無かったような気がする月音のほうが気になって忘れてるのだろうか。

NEW Student

Sチケット所持なので、4月FESLIVEは吟子、小鈴、姫芽視点それぞれがみれるので櫻井たちそれぞれがどれだけ動けるかは知ったつもりではあるけどそこらを追えるような配信が映像づくりできてなかったのが惜しかったので、Liellaよろしくプラクティス動画や2ユニットが踊ってる1ユニットに対してのオーコメするみたいな動画せーはすのスタッフさん頑張って作って。 11月どんな夏を振り返らせるまた、大会に向けてどう旗をいただくの試案の掲示になるかを舞台楽しみにしているところで、大賀美先輩ご卒業おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?