附属の中高一貫校は面倒

中高一貫校に入って暇が増えた。小学校の頃はいつも下校してすぐに友だちと近所の公園で遊んでいたが中学に入って楽しい時間が僕の中から減った気がした。小学校の頃は面白いと思っていたYouTubeを見ることも最近は暇つぶしとしか思えない。今は授業が少ないから暇があるだけ楽なのだろうけど。勉強はできるけどやる気はない。宿題はやっている意味がわからないし、量も多い。強制参加の補習は学年の6分の1が引っかかることもある。そのままエスカレーターで上がれるけれどそこまでして入るメリットは少ないと思う。入るとするなら夏休みなどの暇な時間に意味のある行動をできて、その学校の何かが好きな人だと思う。意味のある行動ができないといけないとは思わないが暇なときに自分の行動を振り返ると思う。そのときに自分の行動に対して意味がないと思うと、自分が嫌になると思うからだ。実際、今のじぶんがそうだ。けど、いいところは暇なところだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?