見出し画像


生涯未婚率は男性が28.25%、女性が17.85%
平均すると23%
だいたい4人に1人は
生涯に一度も結婚しないという割合です。
(結婚相談所とのコラボ企画販売)


☆出会いの確立でいうと

恋愛相談はあまりしていません。
わたしはバツイチでして
自身がもうメンドクサクね?って思ってるので
あまり親身になれないからです。

それでもやって来る質問としては

*運命の出会いはありますか?

*彼は運命の出会いでしょうか?

*彼女と結婚できますか??

回答としては

・・人との出会いは全部運命です。
  出会うべく行動してみて。
  行動すればみつかるよ!
  (これに、具体的にこうして、とか方角とか内容とか)

・・彼ももちろん運命の出会いです。
  これをつかみ取るためにしっかりと自分磨きしましょう
  (これに強めるエネルギー性とか、色とかみたり)

・・なんかのタイミングで「結婚しましょう」って言ってみて
  言わないと伝わらないので
  (これに相性とか注意事項とか見たり)

といった、
無茶苦茶まっとうな回答になります。

そもそも
人と人がピンポイントで出会って
親しく会話をする確率は、
100億分の1とも言われます。

日本の人口だけで考えても
1億2,642万人の中の一人。

イヤ、
隣の同僚だってその中のひとりだからね?
臭い上司だって運命だかね??ww

そう
出会いは全部運命なんです。

これは男女の出会いだけでなく
全ての出会いに言えること。

全ての出来事は
出逢うべくして出逢い
起こるべくして起こっている

「悪いと思える出会い」
「上手く行かない出来事」

そんなものも全部
自分が今の人生をまっとうするための
「運命の出逢い」なわけです。

じゃあ、なんで伴侶に出会えない
結婚できないってことが
起こるのでしょう?

結婚しないと結婚出来ないの違い


そもそも結婚したくない人と
結婚がしたいのに出来ない人では
根本的に違います。

結婚できない人の特徴

*理想が高い
*自分のことばかり相手に気が回らない
*コミュニケーションを取るのが苦手
*自分がやるのではなく相手にいろいろしてほしい
*人間的な包容力がない
*清潔感がない、身なりが不相応
*収入が安定していない
*束縛癖や浪費癖・ギャンブル好き
*自分に自信が無い

幸せな結婚生活を送るために必要なことは、
お互いの協力や尊敬といった内面的なものがほとんど。

これはビジネスパートナーにも言える事です。

まずはそこをしっかりと理解したうえで、
自分の認識と実際の結婚のギャップに気づく意識が大切です。

結婚相談所とのコラボ講座の販売記事です

【自分の「パートナーシップ・結婚設計」を見直そう】
★まずは自分が望むものを確認しましょう
★男性脳と女性脳の基本的な違い・自分でチェックしよう
★『我慢できないこと』を見つける
★「あなたが望むコト、欲しいコト」を整理しよう

なんで結婚したいのに出来ないかな?とお悩みの方
結婚相談所内の心理ワークの参考に
PDFファイルでの販売です。

自分の「パートナーシップ・結婚設計」を見直そう

そもそも、結婚って何でしょう?

シンプルに考えれば男と女が一対一で家族や夫婦になることですね。

この広い地球の何百億人の中から出会って、

関わって、

好きになって、

恋人になって、

夫婦になって、

家族になる。

生まれてから結婚するまで一体何人の異性に出会うのでしょうか。

その中からどうやってその中からたった一人の相手を見つけるのでしょうか。

「満たされない思いを誰かに満たして欲しい」

「不安を消して欲しい」

「願いを叶えて欲しい」

そんなふうな、
自分に足りないものを
相手に求めているばかりではうまくいきません。

今の自分が望んでいる人が、目の前に現れてきます。

だから、
自分が「本当に望んでいるもの」に気付いていきましょう。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?