私立医学部予備校D組が2024年度からスタート

※ただの呟きなので、興味ない方はスルーしてください。

巷で騒がれている、私立医学部専門予備校d組ってご存じですか?2024年度からスタートした新しい医学部予備校です。なんと、医学部専門予備校ymsに30年以上いた先生が移籍したそうで、d組のyoutubeチャンネルの動画でも取り上げられていました。私はymsに通ったことがあるので結構衝撃的でした。その先生の他にも3名、計4名のyms講師が移籍していてかなりびっくり。医学部専門予備校界隈も今後さらに激戦になっていくんでしょうね。学費は880万円で高いですが、カリキュラムマップなどを見ると納得の価格である感じがします。それにしても、予備校代、私立医学部の学費を払えるご家庭の子どもは地方国立大生からしたら羨ましいですね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?