見出し画像

これからはブルースカイ、永遠に…

テレビ録画していた、1998年のアメリカ映画『パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー』(原題:Patch Adams)を観た。

こんな素晴らしい医者が実在していることに感動♪
→ 医者を目指す人は勿論、医療に携わる方は是非観て欲しい。

実在の医師パッチ・アダムスをロビン・ウィリアムズが演じています。

タイトルの「これからはブルースカイ、永遠に」は、患者のビルに投げかける、私の心に残った素敵なセリフです♪

精神病院で「指を4本見せて、何本に見えるか?」と聞いてまわる老人の答えも秀悦でした。

主人公が恋を育むストーリーに胸ワクワクしましたが、夢が叶いかけた時の超災難に心が折れました…

最悪の事態を克服して、最後の決戦が学長との裁判バトルです。

主人公の名セリフが観衆全員を味方にし、最後のフィナーレは卒業式!
→ 主人公の格好に爆笑。

とっても心が穏やかになる素敵な実話映画でした。

五体満足で過ごせることに、改めて感謝いたします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?