見出し画像

身体の使い方


重たい荷物を運ぶのって大変ですよね。
すぐ腕が疲れちゃう。

そんな時の日常生活の身体の使い方の参考にどうぞ。

お買い物に行きます。
牛乳を3本買って、買い置きの冷凍食品も買って、
あ、そうそう!旦那に頼まれてたペットボトルのコーヒー買って、
今晩の夕食の材料に子供らが食べるお菓子を買ったら

もうエコバッグはパンパンです。
8kg以上あるでしょうか?

車まで運ぶだけでも重たくて腕が疲れちゃう。

そんな時は

エコバッグを握っている5本の指のうちの
小指だけ離して
4本の指で持ってみて下さい。
小指を離した瞬間、背中に力が入るのが実感できると思います。

4本の指で持つには負担が掛かり過ぎるし
不安定になるので
背中の筋肉がサポートしてくれるようになるのです。

腕と背中の筋肉を使って運ぶ方が
腕だけで運ぶより楽なのは言うまでもありません。


ボクはいつもこの持ち方です。

1度試してみて下さい。(∩´∀`∩)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?