見出し画像

2月5日〜2月11日の週間占い

月曜日
とりあえずやってみよう!の日です。
やってみると、うまくいくこと、足りないものが明確になります。どっちにしても、なにもしないよりいい、やったもん勝ちになる日です。

火曜日
準備の日です。
決断をする前に、必要なものをリストアップしたり、集めたりするのに適している日です。足りないものに目が行きがちな日ですが、実は結構いい調子で準備は進んでいるというような日です。

水曜日
成功の日です。
喜び、嬉しいことがありそうです。できなかったことができた、もしくは約束が果たされる、なんていうことがありそうです。
ただひたすらに、素直にそれを受け止めるだけで幸せを感じられるような日になりそうです。

木曜日
やりたいことがたくさん、な日です。
このところ忙しさに追われていた人ほど、ようやく「こういうことをやってみたい」「こんなこともできたらいいな」「あれがほしい」「これがほしい」など、夢が膨らむ日です。人から見たらおどろくようなことも思い浮かぶかもしれませんが、それらはあなたの大事な希望です。大切にしてあげて、叶えてあげるときっと満たされます。

金曜日
待機する日です。
現状を変えよう、突破したい、焦る気持ちを抱えるかもしれません。目に見えないほど少しずつですが状況は良い方に変わっていても、中々気づくことができない日です。思い切って、待機する日!と割り切ってしまうと、楽になれそうです。

土曜日
充電の日です。
昨日に続き、はやる気持ちがありつつも状況が変わらないことに苛立ちを感じる人もいるかもしれませんが、春を待つ種が土の中で芽を出していることがまだ見えないように、気づけないほどかもしれませんが良い変化が起こり始めています。まだかなまだかな、とじっとそれに注目しているよりも、違う楽しいことに目を向けて気力回復をすると良い効果がありそうです。

日曜日
あれこれ迷える日です。
たくさんの選択肢、どのルートを選択するかの分岐点がありそうな日です。これだ!という明確なものが見つかりにくく、迷ってしまいそうですが、迷えるくらい魅力的な選択肢があるということでもあります。
なるべくゆっくりと迷い、今日決断しなくてもよいものであればあえて別の日に決める、というのもよさそうです。

気をつけること
真面目すぎると、悩みの小道に迷い込みそうです。
真面目に考えることは素晴らしいことですが、すぐに決断が出ないことも多いので、考えても仕方のないことは一旦忘れてみる、というのもよさそうです。

頑張るとよいこと
バランスを取ること、争いを解決することがうまくいきそうです。どちらかに偏ったり、決断するとどうしてもひずみが生じてしまいがちですが、今週はそれを先のばしにしたり、まあまあ…と、一旦これでいってみましょうというゆるやかな決定ですすめることが後々の成果につながりやすそうです。

総括
一週間を通して、ぱっと見の状況はあまり変わらないように見えますが、着実になにかが育っている、なにかが準備されている、良いことが近づいてくる…そんなイメージです。ただ、なにもできていない、焦ってしまう人も多いかもしれませんが、そんなことはなくてこれまでの頑張り、今日一日生き延びることが未来につながっていきます。
素敵な一週間になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?