見出し画像

1月15日〜1月21日の週間占い

月曜日
一人でやりたくなる日です。
自分のやりたいようにやる、人任せにするより自分がやったほうが早い…という気持ちになりそうですが、思っていたよりも周囲はあなたを手助けしたいと思っているので甘えてみてもよさそうな日です。

火曜日
正しく振る舞える日です。
人として尊敬されるような、こうあるべきであるとされるような、大多数から信頼を得られるような模範的な振る舞いができる日です。周囲から信頼されたり、ここ最近衝突していた人がもしいたら、その人から見直されたりする日です。

水曜日
なぜか任される日です。
なぜか、というのは、「ここで?」とか、「今?」という、意外性のあるタイミングでなにか取り組むべきことができるというイメージです。少し驚くかもしれませんが、もし心が拒否していたら、できるだけやらずにすむようにしてもよさそうです。

木曜日
ゆとりができる日です。
ここ最近いそがしかった人、重圧を感じていた人はようやくそれから解き放たれそうな日です。数日前からその兆しを感じている人も多いと思いますが、やっと勇気やチャンスがきて自由になれる、そんなことが起こりそうです。

金曜日
なにかいいことを思いつける日です。
この先の楽しいことや、こうだったらいいな、こういうことをできるといいな…という、夢が描ける日です。すぐに手に入るものではないかもしれませんが、心の栄養が得られそうです。

土曜日
安らぎを求める日です。
ゆっくりとしたい、落ち着ける人と過ごしたい、そんな気分になりそうです。親しい人と疎遠になっていたり喧嘩をしていた人は、仲直りをするために歩み寄るとよさそうな日です。

日曜日
のんびりしたい気持ちが強くなる日です。
昨日に続き、落ち着きたい、平穏でいたいという気持ちになりそうです。少し疲れが溜まっている人は、ぱっと衝動的に大きい買い物をしたくなるかもしれません。ほどほどの消費はストレス解消に効果的です。

気をつけること
熱い気持ちが湧いてきて、それを人にも期待してしまうかもしれません。もしくは人に期待ができず、いっそ自分だけでいい、孤独でもいい…と思ってしまいがちです。あなたが思うより、周りの人はあなたの役に立ちたいと思っているようです。

頑張るとよいこと
体を動かすこと、なにかに没頭することが心身によさそうです。頭だけを使っていると、なぜか実際の状況よりも孤独や苦悩を感じてしまいがちなため、行動すること、動くこと、集中することですっきりと前向きな気持ちになれそうです。

総括
一人でのんびりしたいけれど、少し寂しさも感じる、そんな気配のする一週間です。イベント続きだった人は、人に会いすぎて少し充電をしたい気持ちになるかもしれません。体の休息はもちろん、心の休息も重要です。
素敵な一週間になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?