見出し画像

第2回目となります・・・

「SETRE Open Kitchen」がセトレマリーナびわ湖で開催されました。

レストランのホールにシェフや生産者様がいる。
その一角でシェフがお料理を作りだす。
そのお料理はお招きした生産者様の素材がふんだんに使用されている。
作りながら、お客様に料理教室的にレストランシェフの技をお伝えする。
その合間合間では生産者様が素材のこだわりも語ってくれる。
そして、そのお料理がレストランで味わえる。
レシピも持って帰れる。
素材も買って帰れる。
そしてその場にはSNSでオンライン参加できる。

SETREは、美味しい!美しい!などはもちろんですが、それを作る「人」に惹かれ、素材を選んできました。
その「人」が語る想いやストーリーを少しでも多くの方に伝える手段はないかと・・・つくる人と食べる人をつないでいきたい!

じゃあもっと、SETREの厨房を丸裸にして皆さんに公開していこう!
これが「Open Kitchen」です。

画像1

今回はセトレマリーナびわ湖でも以前からお世話になっている、
湖華舞牧場の古株つやこさんにお越しいただき、
チーズ教室をしながらシェフとのコラボメニュー
「ブルーチーズとレイクスファームの季節野菜のパスタ」を提供させていただきました。

つやこさんは「つやこフロマージュ」などが各所で売れている今や時の人。
個別ファンも多い生産者様です。
このコラボでいいものができるのは言わずもがな、
SETREのお客様とつやこさんのお客様がつながるのも魅力のひとつですね!


次のフェーズは、この場でお客様のご意見も聞きながら、
おうちでもSETREの世界観を愉しんでいただけるように、
お土産や物販の商品にできないか・・・画策しています!!

この春にはオリジナルレトルトカレーが発売され、
7月からは奈良で仕込んだ日本酒が販売開始ます。
今チョコレートも絶賛開発中・・・
次はパスタソース!?
お楽しみにしていてくださいね!!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?