見出し画像

調理場もマルチタスク化

6月に入り、各店舗でも少しずつお客様が戻りつつある中で、コロナ対策に追われている事と思いますが、姫路でも6月から週末の稼働が本格的に再開しました!
5月中は、6月ディナーのお客様の安全を保つ為に、夕食はお弁当みたいな形にして簡単に、また安全に出せる様に部屋出ししようか・・・という案を元に皆で色々と考えていました。
そうしながら少しずつ進めている中で、久保田さんはじめ調理場スタッフから「やはり夕食は演出なども含めて楽しんでいただきたいから、レストランで出したい!」という強い要望を受けました。
しかし、料飲スタッフは私と田村さんの二人で回しているので、アルバイトを入れる事が難しい今、人員的に厳しいとお伝えすると、それじゃあ調理スタッフも表に出てガンガンサービスするぜ!!
・・・という事で、5月の間から少しずつサービスの研修を行い、本日、調理スタッフの皆さんもレストランデビューしました!

画像1


これから毎週末、BBQや部屋出しの手巻き寿司などでスタッフが分散される中で、調理のメンバーがレストラン料理を提供していただけるのはとてもありがたいですし、それこそ夕食をレストランで食べて欲しいという強い想いから実現したことなので、料理に対する情熱はどんなサービススタッフよりもしっかり伝えてくれるハズなので、顧客満足度にもダイレクトに繋がると思います!

※レストランは席を空け、お客の安全に配慮した配置にしております。

因みに、部屋出し手巻き寿司や、朝食も手伝ってくださってます!
本当にありがとうございます!!
サービスとしては、今は洗い場に入ったりする事でしか、お返しできなくて申し訳ありませんが、出来る事は協力しますので何でも言うてきてくださいね!
この調子で、今年の夏を特別な夏にしましょう!!
やっぱりお客様の満足そうな顔を見るとやる気でますね。

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?