見出し画像

やきものとお茶

先日、波佐見と東彼杵に行って参りました。

波佐見では釜蔵さんのところへ伺い、お土産の波佐見焼の選定・絵付体験。
今後の波佐見焼のお土産用として、それぞれの気に入ったデザインを選び、さらにその中から選定いたしました!
自分では選ばないデザイン、それぞれ個性や想いがあり、面白かったです!
お客様のことを考え、自分たちも楽しみながらの選定。
波佐見焼が本当にたくさんで、1日中見ていたいぐらいでした!

画像1

絵付はお客様がセトレで絵付をし、約1ヶ月〜2ヶ月後にご自宅に実物が届くというものです。
私たちも実際に切り絵つけ体験させていただきました。
とても簡単で夢中になるほどでした!

画像2


東彼杵では茶友さんのところへ。
二番茶の収穫でお忙しいところでしたが、少しお話を伺いました。
「あさつゆ」というお茶と、セトレでお客様へウェルカムティーとしてお出ししている「炒香」を出してくださったのですが、あさつゆが出汁のような風味があり美味しかったです。
炒香は先月よりお土産としても販売しているので、お客様にももっと飲んでもらえたらいいな・・・と。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?