見出し画像

St.Valentine's Day とヨガ

holo.holo yoga の Yukiko です( ´∀`)!

今週は、愛する人に思いを伝え合う日、
バレンタインデーがありますね!

日本では、
女性が男性にチョコレートを
送りますが、
英米では、男女がお互いにカードや
プレゼントなどを送りあって、
素敵な時間を過ごします。

まだ、日本では人気がありませんが、
Yoga for Couples (カップル向けヨガ)
というものがあります。
ペアヨガとも、日本ではいいます。

バレンタインの週に、
私も開催したくてたまりませんが、
奥ゆかしい、素敵な日本人( ´∀`)。
二の足を踏んでいる状態です。

ヨガをして、特にアーサナを取るとき、
心が身体の声を聞き、心はそれを無視することなく、
身体が伝えてくることを、心が寄り添うように、
自己コミュニケーションをしていく。

そのように練習をしていくと、
人や自然界の微細なエネルギーの流れが
何となく感じ取れるようになります。

人の思い、感情は、物質です。
目には見えないけれど、物質として証明されています。

その物質をギフトとして
誰かのもとへ送れることは幸せです。

高価なものをプレゼントするのではなく、
優しく、穏やかな思いは
愛する人、仲間へ必ず届いています。
その思いは、時を乗り越えます。
特別な人がいなくても
自然などに対して
同じように、穏やかな思いでいると、
一体感が湧いてくるでしょう。

Yoga for Couples では、
お互いの呼吸を感じ、
動きを感じ、
繊細にエネルギーの交換をします。
今まで気がつかなかった相手のことに気づいたり、
自分の中にも新しい発見があったり、
ペアだから気づけることがあります。
気づけたら、嬉しさも倍増( ´∀`)!

なんだかラブ♡な気持ちになってしまいました。

ヨガの経典では、
あなたは幸せそのもの!
優しさ、慈愛、そのもの!
何も欠けているものなく、
満ち足りていますよ〜!
と伝えています。

私たちは、時に、愛を求めて孤独になりがち…

ヨガをして、
曇った身体と心をピカピカに磨き
私たちは、幸せそのもの、全てに満ち溢れている存在
ということに気づいていく。
もうそれだけで
毎日がバレンタインみたいです( ´∀`)!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?