見出し画像

「2020年版」「オンライン飲み会」はLINEがおススメ!理由をカンタン解説

画像3


「オンライン飲み会」が巷を賑わせております。


・外で友人と飲めない

・一人で家で飲むのが寂しい

・普段会えない人と飲んでみたい


そういった願望をカンタンに叶えてくれるのが、「オンライン飲み会」なのです。


数ある「オンライン飲み会」のサービスから、一番身近なアプリ「LINE」で、オンライン飲み会をカンタンに出来る方法を紹介させていただきます。


「オンライン飲み会」って何だろう?


「LINE」「Skipe」「Zoom」などの媒体を使い、自宅などに居ながら繋がりたい方とコミュニケーションをとる事です。

飲み会と言っても、お酒を飲まなくてもOK

顔を合わせて、コミュニケーションをとる事を第一としております。

スマホやPCさえあれば、遠い方とも一瞬で繋がれるスピーディかつ手軽さがウリです。

お酒は買い出しに出かけ、事前に準備する必要がありますが、食べ物を準備する事が面倒であれば

「デリバリー・宅配アプリ」を使用して、「気軽」で「楽しく」オンライン飲み会を楽しめます。


LINEでの「オンライン飲み会」のやり方
やり方はカンタン。


「グループビデオ通話」を利用すればOK

グループビデオ通話の使用方法


LINEアプリを開く「オンライン飲み会」をしたいグループを開くトーク右上の📞マークを押す


すると、下記の画面になります。


画像1

そこからビデオ通話を選択しましょう。


※「オンライン飲み会」に参加する場合は、グループに参加している必要があるので、事前にグループを作成しましょう。


しかも、最大で「200名」まで同時参加が可能なようです!
なかなか、200名集めるのは大変そうですが・・

残念ながら、通話画面に表示できる人数制限があります。IOS版は最大4名、Android版は最大で6名、PC版は最大16名です。

画面に表示できる最大人数で「オンライン飲み会」やるのがおススメです!


PC版LINEでグループビデオ通話をする


携帯アプリからだけではなく、PCアプリからも使用は可能

画像2


こちらも、スマホ同様、グループを作成する必要があります

4名以上16名未満の場合は、PC版で「オンライン飲み会」をする方がよさそうですね!!

以上になります。

「オンライン飲み会」は気軽に始められて、気軽に退出する事ができます。

新しい世界を体験してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
発信し続ける事で人生が大きく変わりました。 Youtube/ブロガー/FX/アフィリエイ/コンサル/ライティング https://www.youtube.com/channel/UCpXJ1B2JRMZUusKjA8ZMWvw?view_as=subscribe

この記事が入っているマガジン

時事ネタ
時事ネタ
  • 9本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。