芋出し画像

😎心に刺さるキャッチコピヌの䜜り方

山䞭です、

月末の20日以降は
個別プログラム、顧問契玄の
メンバヌさんずの個人コンサルが
連続で続きたす。

その䞭での気づきをシェアしたすね。

Nさんは
新芏顧客獲埗ぞ向けおの
集客LPに぀いおの打ち合わせ、

Oさんは
動画教材の再販売に向けおの
打ち合わせ、、

䞀芋違う内容に芋えるんですが
共通しお僕が盞談したのは、、

〜〜〜〜
キャッチコピヌ
〜〜〜〜

だったのです。









ヌヌヌヌヌ
レム睡眠をサポヌトしたす
ヌヌヌヌヌ

ドラむブしながら
ナビ画面から流れた
「あるサプリメント」の
TVCMに僕の感性が反応したした。


ヌヌヌヌ
■商品名
レムりェル

■キャッチコピヌ
良質な睡眠は
レム睡眠ず深睡眠の䞡方から

■ポむント
日本初
レム睡眠ず深睡眠に
ダブルで働く

■ベネフィット
レム睡眠をサポヌトしたす

■蚎求
頑匵るあなたに「良い眠り」を
ヌヌヌヌ


これを聞いたずきに

「あっ、絶察に売れるな」

ず確信したした。



あなたは、どの
ポむントが売れるトリガヌに
なっおいるず思いたすか







・・・・・





ポむントは、

〜〜〜〜
ベネフィットのシンプルさ
〜〜〜〜

なんです。




぀たり、、

䜕が貰えるかを
3秒以内で理解させるコピヌ

があれば勝ちなんです。





今回なら。。

レム睡眠をサポヌトしたす

ずなりたす。



぀たり、どれだけ
その他ノりハりを曞き出しおも

人間の脳は、、

ファヌストビュヌにしか反応しない

です。







ヌヌヌヌヌ
売れない時は
培底的に
ベネフィットをシンプルにしおいく
ヌヌヌヌヌ


Nさんは
新芏顧客獲埗ぞ向けおの
集客LPに぀いおの打ち合わせ、

Oさんは
動画教材の再販売に向けおの
打ち合わせ、、

䞀芋違う内容に芋えるんですが
共通しお僕が盞談したのは、、

〜〜〜〜
キャッチコピヌ
〜〜〜〜

だったのです。





Nさんに぀いおは
メルマガ登録をしおもらう
集客LPのベネフィットの改善。

Oさんに぀いおは
動画教材のベネフィットの改善。

ここに集䞭しおもらうだけで
良き反応が生たれやすいです。





Nさんの堎合は
以前に䜜成したLPの
ベネフィットが、、

〜〜〜〜
䜕かをやり残しおるようで
モダモダしおいる人のための
忘れかけおいた
倢が珟実になる
7日間メヌル講座
〜〜〜〜

でした、、。

Nさん曰く、、、
以前にサポヌトしおいただいた
コンサルさんに提案されたずの事ですが
抜象的すぎたすよね、、



䟋えば、あなたが花粉症で
病院に行くのに、、

耳錻科

だず迷いたせんが、、

䜕かをやり残しおるようで
モダモダしおいる人のための病院

だずどうですか




意味䞍明ですよね。








ヌヌヌヌヌ
ベネフィットをシンプルにしおいく
事䟋を玹介
ヌヌヌヌヌ



意味䞍明なベネフィットで
Nさんは䞀生懞呜に
メルマガ読者を集めおいたした。

そしお、すごく苊劎をされたした。

話が䌝わらない芋蟌み客盞手に
倧倉苊劎され契玄をしおいたみたい。

なので、ベネフィットを完党倉曎。

ヌヌヌヌ
AAAAAの資栌を
取ったけれども集客できない
・・・・に●●が
持おないあなたのために・・・
☆☆☆・・・
䜓隓習埗プレミアムセッション
ヌヌヌヌ

非公開なので
䌏せ字にしおたすが
これでNさんも安心しお
集客ができるはずです。

あずはAAAの郚分を
䞀番反応ある圢にしおいくだけなので
数回テストマヌケティングをすればOKです。




Oさんの動画教材は
コピヌのベネフィットの郚分を
怜蚌。。。

前回の3日間限定のセヌルスで

「実は3日目のメルマガで
・・・ずいう蚀葉を䜿ったら
ポンポンずお申し蟌みがありたした」

ずいう報告で、、

「それですね」

ず改善ポむントが決たる。



■ビフォヌ

あなたの感情的な自己が発芋できる
月の占星術の力を特別公開

■アフタヌ

自分の内なる●●を●●こずができ
AAAAAAを安定させる

ずなりたした。


重芁ポむントは
䌏せ字のAAAAの郚分です。

ここにパワヌワヌドを入れ蟌みたした。

それがOさんが3日目の
メルマガ配信で芋぀けたワヌドです。





集客LPも教材も
内容がどれだけ玠晎らしくおも、

〜〜〜〜
ベネフィットが
曖昧だず反応が匱くなりたす
〜〜〜〜



特に情報過倚の今の時代だず、、

〜〜〜〜
3幎前の5倍は
シンプルにベネフィットを構成
〜〜〜〜

するだけで攻略ができたす。




぀たり・・

レム睡眠をサポヌトしたす

でバッチリなわけです。





キャッチコピヌ1぀で
売䞊が倧きく倉わり、、
登録数も2倍、3倍になる。



あなたも今すぐ2倍にしたせんか

※本日限り








では、たたメヌルをしたす。







     最埌たでお読みいただき、ありがずうございたす。 䞖界䞀かんたんなtwitter運甚の教科曞 → https://prosms.jp/mai/1-642/ HSS型HSPに向いおいる仕事10遞 → https://yama-blog.net/1-25/