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新しいメルマガ運用の仕組み

山中です、

まずはお知らせです。

僕が10年間かけて見つけた
SNS運用とメルマガ運用の
ノウハウを学びませんか?

3月1日から
3日間限定で募集スタートです。

↓ ↓

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「あなたから
サービスを購入したい」という
お客様が集まるビジネスが作れる

クロスコミュニティ戦略×メルマガ
奇跡の融合からの
口コミと星評価で
止まらない行列が生まれるバズる仕組み

■バズマーケティングの学校

:今すぐ確認をする

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では、メルマガです。






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新しいメルマガ運用の仕組み
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サービスが売れないなら
勉強会を定期的に開催した方が
良いですよ、、

って、僕は伝えることが多いです。



サービスが売れない理由は

1、支払う能力がない
2、必要とされていない
3、内容が理解されていない

が主なパターンで、

2、3が9割かなと
僕は認識しています。

「えっ、お金がないと
よく断わられるのですが・・」

と、あなたは思うかもですが、

1、支払う能力がない

というパターンって
意外と少ないと感じています。

だって「お金」がないのに
飲食店に行かないですよね、、

つまり、、

「お金がないから購入しません」

という断り文句をそのまま
受け止めているだけで、、

1、支払う能力がない

ではない場合が多いです。



僕の経験上、、
本当に欲しいサービスや商品は
なんとかして購入するのが人の行動。

なので、

:そこまで必要とさせていない
サービスの案内だった

と理解しておくと
これからの改善策も
イメージしやすいはず。




販売者が意外に
自覚していないのは、、

・無料で誘導して
理解のないまま有料の案内

・価格をいきなり提示する

など、です。



今の時代は昔と違って

:情報過多の時代

なので、

・サービス内容、価格を隠す

のではなく、

・サービス内容、価格を公開する

が優しい正解。



価格を見せておけば
その人が必要とするタイミングや、

「この金額を用意しよう」

という思考が生まれて
数ヶ月後に自然な流れで
サービス購入という未来が生まれます。




以前のネット集客は
ローンチような、

急に集めて、急に説明して
急にその気にさせて
高額を販売をする・・・

も1つの方法でしたが
今は真逆だと僕は理解しています。


・しっかりサービス内容を提示
・しっかり価格を提示
・その専門家だとエビデンスを提示

この3つを時間をかけて
情報発信していくことが大切。




あなたのサービスに

「興味・関心」

を持つと、次にするのが、、

:サーチ(検索)

なんです。



このサーチ(検索)する情報がないと

「ん、、この人は何をしてる人?」

「サービスは何?価格は?」

となって、、、

「しっかり提示しているAさんから
やっぱり買おう!!!」

となります。








まとめます。







その気にさせるだけして
気分を盛り上げて
最後に「価格を見せる」

という手順は今の時代、、

・不安が生まれるし
・クレームも生まれて
・キャンセルも高い

ので、オススメはしないです。




それよりも、、

・しっかりサービス内容を提示
・しっかり価格を提示
・その専門家だとエビデンスを提示

をメルマガで案内をしていく。


さらに、安心を持ってもらうには、

:オンライン勉強会

を定期的に開催すること。


オンライン勉強会の集客の
有無で信頼レベルがテストできます。

リアルが得意な方は、

・リアル勉強会
・ランチ会

でも良いです。





安心を積み上げて
「信頼」が生まれます。

そのための「安心素材」を
うまくメルマガ運用で活用してください。



あなたが
自分が「お客様」でも
安心できる手順で
ビジネスをすることが大切。








では、またメールをします。



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