見出し画像

すごい人のメリット

山中です、


■「何を売ってる」を
明確にしておかないとNG

ネット集客をする上で
意識してほしいポイントは、

1、何者か?
2、何を売っている人か?

を明確にしておくことです。

:タイミングよく響く人の数は?






コンセプトメイキングについて
数回ノウハウをお伝えしていきます。






では、メルマガです。








ーーーー
意外にすごい人パターンで
成功している人が多い
ーーーー


:病状×カウンセリング

に当てはめて、、

・アレルギー専門カウンセリング
・頭痛専門カウンセリング
・白内障専門カウンセリング
・腰痛専門カウンセリング
・不眠症専門カウンセリング

などにすると
誰でもわかるサービス名になる。


ネット集客って
基本的に「一方通行」です。

なので、

:3秒で理解できる
何を売っているか

をあなたは作る必要があります。



ベースの形は2つ。

1、資格タイプ
2、病状回復タイプ

になります。


まず、あなたの
サービスがこの2つの
どちらかになっているか
確認してください。



ただ、意外な事実もあって

上記の2パターン以外でも
売れるパターン、、

そう、、

:すごい人だからパターン

これで成功している人が
かなり多かったのです。




で、ここで
面白い構図が生まれます。

:すごい人

■特徴
どんなコンセプトでも売れる
例:ミラクルコンサル

すごい人は影響力があるので
ネット上でもよく目にする。

すごい人のサービスは
「ミラクルコンサル」

ミラクルコンサルに
行列ができているのを見て

アメブロに書くだけで
ミラクルコンサルが売れるのを見て

Facebookに書くだけで
ミラクルコンサルが売れるのを見て

素直な人たちは
そのまま真似をします。




そして、結果は・・・

見事に売れない、、わかりますよね。




僕自身、売れない時期が
長かったので
「売れてる人」が
すごく羨ましくて、

:どうやってるんだろう、、

と長い時間研究していました。

不思議な事に
「売れてる人」の真似をしても
僕だけはうまいかない。

これが不思議で理解できなかった。


そして、やっとわかった。

「あー、すごい人だから
何しても売れるんだ・・・」

って。




そして「すごい人」に
反応してしまう

:感情的価値

という存在を見つけました。






ーーーーー
レオくんの炎上
ーーーーー



ブレイキングダウン11の
レオくんの試合内容が
ネット上で炎上。




で、レオくんを擁護した樋口さんが
ネット上で叩かれて大炎上。



この叩いている人たちって
数日前まで
「樋口さんのファン」だった。

すごくないですか、これ。

この行動パターンが
「感情的価値」から生まれる
人間らしい動きなんです。



「感情的価値」から
すごい人が生まれます。

もう1つの事例は、、



以前の名前は「心屋仁之助」さん。

彼の投稿は今も昔も同じ。

昔ならこの投稿に
いいねが1万くらい余裕でつく。

今は100もいかない。

何も変わっていないのに。

1つ変わったことは
「すごい人ステージ」が
終了したことです。



この、「すごい人」の仕組みを
あなたは絶対に理解しておくと良いです。

なぜなら、集客や売り上げに
ダイレクトに関わる部分だから。








まとめます。






すごい人=知られている数が多い人

と理解しておいてください。


・TVに出ているすごい人
・映画に出てるすごい人
・月9の主演だったすごい人
・100万部ベストセラーのすごい人

などなど、、

心屋さんの場合は
著書もすごく売れて、
ナイナイアンサーでも
特別枠で出演されて、

「すごい人ステージ」を
手にされました。





「感情的価値」から
すごい人が生まれます。

・いつも見てる人は安心する人
・国民的に有名な人は安心する人

という不思議な
仕組みに人間の脳はなっています。




あなたのビジネスを
成功させるには、

「すごい人」の仕組みも
うまく使っていく必要があります。

僕の理論だと、、

・正当なコンセプト作戦

これの効果は3割くらい・・

・すごい人効果

これの効果は7割。。




ただ、嘘をついて
すごい人を演じるとか、、
そんなことではなく、、

シンプルに、

:すごい人=知られている数が多い人

を攻略していくことが大切です。





今のあなたは
何人に知られていますか?

100人?。。1000人?。。



その人数を多くするには・







・・・・







では、またメールをします。








PS:

存在を知ってもらうだけで
あなたのビジネスの
成功率はグッと高くなります。

同じ発信でも
知ってもらう人の数が
10人と1万人では、、、

全く別の内容に
読まれる人は感じます。

アドバイスが
「嫌な感じ」にもなり

アドバイスが
「拍手喝采」にもなります。

できるなら後者がいいですよね。

その景色が手に入るのが
「SNS集客」なんです。

あなたは「すごい人のメリット」を
手にしながらSNS集客ができる
ノウハウを知りたいですか?

興味のある人が多いなら
以前に好評だった教材を
再販売しようと思います。

下記をクリックしておいてください。

:はい!SNS集客に興味があります!

※アメブロにジャンプします


*  *  * 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 世界一かんたんなtwitter運用の教科書 → https://prosms.jp/mai/1-642/ HSS型HSPに向いている仕事10選| → https://yama-blog.net/1-25/