見出し画像

天ぷらは揚げ料理ではなく蒸し料理

山中です、

・天ぷらは揚げ料理ではなく蒸し料理
・チヂミは焼き料理ではなく揚げ料理

そう気づくと一気に
美味しく作れるようになる。

同じように

・マーケティングは集客ではなく顧客の創造
・セールスは売ることではなく問題解決

と気づけると一気に攻略できます






一度考えてみてください。

天ぷらは揚げ料理として
知られていますが、
実際には蒸し料理のような性質があります。

外はサクッとして中は
ふっくらとした食感が、
油で外部を封鎖することで
中の水分を蒸し上げて
生み出されるからです。

チヂミもまた、
焼き料理として知られていますが、
実は揚げ料理のような要素を持っています。




では、ビジネスの世界に
目を向けてみましょう。

マーケティングや
セールスにおいても、
一般的に考えられている認識とは
違う「真実」が存在します。








ーーーーー
昔ながらの方法や
一般的な認識に固執してしまう理由
ーーーーー


多くのビジネスオーナーや
マーケティング担当者は
昔ながらの方法や
一般的な認識に固執しています。

この固定観念は、
新しい市場の変化や顧客のニーズに
迅速に対応する能力を低下させます。

さらに、マーケティングを
単なる「集客活動」として捉えることで、
ブランドや商品の本質的な価値を
伝え損ねるリスクが生まれます。




インスタ集客が
メインサービスのYさんは
新製品の販売促進のために
大規模な
マーケティングキャンペーンを
展開しました。

その結果、
短期間で大量の顧客を
獲得することに成功しました。

しかし、
キャンペーンが終了すると、
その大半の顧客は次第に離れていきました。

なぜなら、
Yさんは単に「商品を売る」ことに
焦点を当てており、
顧客の実際のニーズや
問題解決には
目を向けていなかったからです。







ここで
「リ・スタート商品設計」の
手順と攻略仕組みが登場します。

このマニュアルを利用することで、
商品やサービスを顧客のニーズに
合わせて再設計することができ
長期的な顧客関係を
築くことが可能となります。

具体的な戦略の構築から、
顧客とのコミュニケーション方法まで、
詳細な手法を学べます。





3日間限定で開催する
ーーーー
あなたのサービスが蘇る!
【リ・スタート商品設計】
手順と攻略仕組み完全解説マニュアル
ーーーー
こちらのウェビナーでは
これまでの商品やサービスの
再構築方法を徹底的に解説します。

・マーケティングの新しい視点、
・顧客との深い関係性の築き方、
・ブランドの価値を最大化する方法など、

今までのビジネスの
常識を覆す内容が満載です。

限定の特別内容と
なっておりますので、
この機会をお見逃しなく。

:公開は明日まで







では、またメールをします。


*  *  * 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 世界一かんたんなtwitter運用の教科書 → https://prosms.jp/mai/1-642/ HSS型HSPに向いている仕事10選| → https://yama-blog.net/1-25/