見出し画像

〝2023年上半期の私を知る 〟カードリーディングセッション

⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎
〝2023年上半期の私を知る 〟
カードリーディングセッション

風の時代に入り、まだまだ不安定な1年が過ぎようとしています。
あなたにとって、次のステージのどこに着地をし、何を深めていくのか、2023年は地に足をしっかりつけ、地ならしをしっかりしていく時。

現在のあなたと、少し先の未来、10年先の未来のあなたのどこが違うでしょう?

想像力は人生においても対人関係においても仕事においても大切な指針となります。

想像力を研ぎ澄ませ、風の時代を自分らしく生きていく指針をしっかりと掴んでいきましょう。

⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎⚛︎
【1月✳︎マジョラム(ハーブ・葉)22】
派手でも地味でもないマジョラムの役割。
あらゆるものの中核、バランスをとる存在。
自分の中心でもあり、宇宙の中心でもあり、地球の中心でもある。
コアな部分は、主張しているわけではないので分かりにくい。
〝ずっとそこにある中庸〟
〝普段意識していないところをいかに使っていくか?〟
それがマジョラム。
自分が今まで意識していなかったことを意識して目覚めさせていく。
それが2023年の大きなテーマ。
〝ある〟ことはすでに分かっている。
そこに何があるのか?そこに向けての探究。
私の魂はそれを一番やりに来ているし、それが好きだし、得意でもある。
いよいよど真ん中と出会っていく。
魂の個性と自分の個性が二人三脚で、息ぴったりで進んでいく=怖くない。

今まで積み重ねてきた体験が、経験になる→知識が知恵になる。
知識が自分の中で知恵になった瞬間に、すでに誰かに届いている。
それが結果として表れる。

【2月✳︎セイクレッドフランキンセンス(樹脂)44】
〜誓い〜
〝自分はこんな風に生きる〟という自分の中の誓い。
今までは〝誓い〟と言うより〝願い〟だったもの、自分のものであるようで自分のものでない、扱いきれなかったもの。
〝こうなったらいいな〟だったものが、
〝自分がそこをやるんだ〟
願いが誓いになった瞬間、自分と宇宙がちゃんと繋がって、カードの絵のように柱がドーンと立つ!
後は宇宙にお任せ。
宇宙が起こす現実を受け入れてやっていくだけのフェーズ→お役目。
人間レベルでしかできないことをやっていく。
神レベル、宇宙レベル→見えない
神レベル、宇宙レベルを人間レベルに落とし込んでいく。クリエイトする。
そこに対する忠誠を誓う。

【3月✳︎シナモン(木の皮)8】
〜まるごと愛しなさい〜
ホリスティックな視点を持つ。
一つのもの、小さなものだけでなく、総括的に考え、見ようとして向き合っていくと、それを解決した先には本当に得たかったものが潜んでいる。
ホリスティックな考えでいくとうまくいく。
この先のことを考えての今。時空を広く考える。
滞っているところ、循環していないなと思っているところにも巡っていく。

【4月✳︎スペアミント (ハーブ)】
小さな達成感がいっぱいある。
自分の中で未消化だったこと、分からないなと思っていた小さなことが、一気に自分の中で理解ができる。
一つ突破したら全貌が見える。
新しいことと言うよりは、その先にあるもの。
小さな扉がいっぱい開いていく。
一つずつやっていくことは、自分自身の精神的な栄養になっていく。
気持ちの安定感に繋がっていく。
ちょっとした焦りや迷いがなくなっていく。

【5月✳︎ユーカリ(葉)】
〜考察〜
ホリスティックな視点を自分なりに駆使する。
丁寧に扱っていくと、独自の関わり方、関わった先にあるものが独特な感覚で得られる。
〝この表現、この見方はちひろやな!〟というのが表れてくる。
ちひろから感想が欲しい、この人ならこれをどう見るんだろう?というように、意見を求められる。
自らも、見解を出す機会を増やす。
自分からも出すし、求められてもいく。
アウトプットするだけじゃなくてそこに自分なりの考察をのせて伝える、出す。

【6月✳︎クラリセージ(ハーブ・花)】
クラリセージは不思議ちゃん!だいぶ変わっている。。
スピリットと繋がる=覚醒。
自分のコアな部分と繋がって解放する。
未来のヴィジョンを見せる、予言する。
〝先のことは分からない〟とよく言っていた私。でも、それがはっきり見えてくる。
今までよく分からなかったことが見えてくる。
自分のヴィジョン、人生のヴィジョン、未来に対する見立てができる。
現実的なことだけじゃなく、自分は宇宙から何を求められているのか?
自分の中からはっきりと見える。思い出す。
肉体、心、魂が、音がカチッと鳴るぐらいに一致する。

〜マジョラム〜
派手さはないから分かりにくい。 
潜在意識の奥の奥の奥。
自分以外の人との交流の中で得ているものや、
今世レベルじゃないものの泉。その源泉から色々なことが湧き上がっているが、私たちはどうしても健在意識でグルグルやっているのでなかなか到達しないところ。
でもやっぱりそこしかほんまに興味がない。
そこをやりたいけど、まだまだ層がある。
だから、分かりたいけど分からないし、分かりたくない、もういいわ!となる。
見たい見たいと思っていても見えない。
でも、自分自身の精神が整ったふとした瞬間や、源泉の水面が穏やかになった瞬間に、よく見える。そんな瞬間がきっとある。
ふとそこに繋がった時に、見えないと思っていたものが見えたり、分からないと思っていたことが分かったりする。
覚醒は日常体験にある。
日常の感動、幸せの積み重ねこそが本当の覚醒だと気づいたら、分からなかったところがどんどん溶かされていく。
〝心を温めておく〟ことが大事。
ハートをいつも動かしておく。
ハートが冷えたら、身体も脳も冷える→思考停止
身体を大きく動かす。色んなところへ行く!

〝そこに何があるのか?〟を探究する2023年。
セッションでも〝そこ〟〝それ〟と言うワードで話が進んでいって。
だからその、〝そこ〟ってどこなん?一体何なん?私はそれが分からないんだよ、、ってモヤモヤもしてますが、まさに、自分が見つけられていないと感じている〝そこ〟と、まだ見ぬ〝そこ〟がついに繋がる年になるのかなと思います。
すんごい分かりにくい領域で、ほんと、派手でも地味でもなく。でもそうやわ、この何ともマニアックなのが私やわ、、、めちゃくちゃ私らしいセッションやったやんってふと気づいて、ついに〝それ〟をやれることが嬉しく楽しみになってきました。

〝コアな部分が目覚める。そこに何があるのか?
そこが見えているのか?
2023年はそこが何かにつけて問われる〟
〝自分が今まで意識していなかったことを意識して目覚めさせていく〟
というテーマの通り、今まで存在はずっと気になっていたけどなんかよく分からないままだったマジョラムがついにセッションで出てきてくれた。
しかも一年のテーマに。
私のマジョラムのアロマの蓋が盛り上がってきて割れたり、すごく主張してきてくれてたのに、私にはそれがなぜか分からなかった。
〝ホリスティック〟と言うワードも、私が私なりに捉え始めた感覚って、きっとこれと同じなんじゃないかとニュアンス的にはずっと前から思っていて、ずっと頭の片隅にはあった言葉だけど、なんとなくそのままにしてた。
それらがセッションで浮上してきた。
やっぱりそこ、やらなあかんかったやつだったのね。
それがやれる時が来たってことなのかな。
ありがとうございます。

〝来たものを受け取る〟
これを意識してやってみます。