見出し画像

リトリート後の気づき。

リトリートの帰りの車中でいつになくまったりと振り返り。言葉めちゃくちゃ少ないけど、この旅で自分が漠然と感じたまだよくわからない感覚を聞いてもらったり、麻友子さんからの今回のフィードバックも少しもらって色々な確認ができたり、やっぱりリトリートの拠点となるような場所を創りたいね、、なんて話もしたり。               
                       次男との旅を振り返った中では、次男が赤ちゃんの頃に麻友子さんに〝彼はなぜかパパとの繋がりが強い〟と言われたことを思い出して。今もう一度確認したくてまゆさんに話すとやっぱりそうだと。
〝魂の繋がりかな。でも兄弟ではないな。幼馴染とかそんな感じかな。〟と聞いて、面白い関係やな〜と言う程度に受け止めてたんだけど。
                       リトリートから帰った翌日、旦那と次男がじゃれあってる姿や声が聞こえてきた時に、いきなり何かを思い出す感覚がガツンと来て、その瞬間めちゃくちゃ泣けてきて、、、、。

これも昔に聞いたのだが、旦那の魂は大人になるのが初めて。
それがふと頭を過った瞬間に、あーーー!って。
旦那の魂は大人になった経験がない=大人になる前に亡くなっている。
てことは、もしかしたら次男は仲良しだった旦那の死を目の前で経験してるのかもしれない。大事な友を亡くした経験をしたのかも。
あの時大人になるまで生きれなかった友が生まれ変わって大人になって生きる姿を見届けるために、今世は子どもとして生まれて来たのか?!?

そう思ったら本当に泣けてきて。        会えてよかったなぁって。涙が止まらなくなって。
この2人を出会わせてあげられたのなら私もひとつお役目を果たせたのかもしれないと感じて癒される自分もいます。

旅中も帰ってからも身体からも心からも今色々とデトックスしていて、浄化してることを実感してます。

2020年の私のテーマのひとつに〝私の魂が隠している事を思い出す〟と言うのがあって、セッションでは〝リトリートはそれに関連したリトリート、そこが開くために必要な場所になっていく〟
〝揺さぶられる場所に行くとじわじわ振動で勝手に開いてくる。無理して開こうとしなくて良い〟
とありました。

今年も〝私は私の体験を通して私なりの進化成長をしていく〟プロセスをシェアする、分かち合うことをたくさんさせてもらいました。
これからも私の魂が喜ぶことをしていきたい。
そしてその体験から生み出して循環させたい∞

今日は旦那の誕生日。             それはそれは嬉しそうにパパをお祝いする息子たち。私のこの気づきを話してもないのに、リトリートから帰ってからますます仲睦まじい次男と旦那。そしてそんな姿が嬉しい私。         

今世繋がり合えた喜びで溢れている。      不思議なもんです。

家族の関係性もまた少し変化するのかもしれません。

画像1