見出し画像

東京でウルトラ北海道ラン56K

東京駅、日本橋、秋葉原、上野、東京ドーム、護国寺、池袋、都庁、オペラシティ、三茶、下北、代々木、表参道、六本木、国会議事堂、皇居をめぐる56kmは見どころてんこ盛りのお勧めコースです。
オレンジのコースが「ウルトラ北海道56K」、黒いコースが「皇居の北海道17K」です。比べてみるとウルトラ北海道の大きさがよくわかりますね!!

SNSに投稿の際は是非 ハッシュタグ
#ウルトラ北海道  をつけて投稿して頂けると嬉しいです。

【こんな方にお勧め】
・ウルトラマラソンの練習をしたい方
・グループランを終日楽しみたい方
・東京をグルリと周りたい方
・達成感を味わいたい方

画像11

コースデータ

GoogleMapsのリンク

途中にコンビニやトイレは沢山あります。
コース上には本当に沢山の駅がありますので、やめたくなったら、どこでもエスケープ可能なロングコースになってます。
参考:今回は5人と4人のグループに分かれ、時計回りと半時計回りで走りました。2グループとも、ゆっくりペースで、コンビニ休憩を沢山とっての10時間40分。
走り方、休み方によりますが、8〜12時間ぐらいで回れると思います。

コース紹介

画像12

[釧路]東京駅 出発

京橋、日本橋、[根室]人形町 3キロ

三越前(1枚目)、[標津町]神田5キロ、秋葉原

御徒町、[知床]上野・アメ横(2枚目)、
湯島、[斜里]お茶の水 9キロ

[網走]東京ドーム10キロ(3枚目)、 飯田橋、
[紋別]江戸川橋

護国寺 14キロ(4枚目)

画像11
《寄り道 クラフトコーラ》下落合のクラフトコーラのお店『伊良コーラ』(注11:00開店)は超お勧めです!

サンシャイン60(1枚目)、池袋 16キロ(2枚目)、
[稚内]要町

下落合、[留萌]大久保 23キロ

西新宿、東京都庁 25キロ(3枚目)

[石狩]初台、
[もう少しで小樽]東京オペラシティ 27キロ(4枚目)

画像12

笹塚、代田橋 31キロ

世田谷代田、[松前町]三軒茶屋36キロ

[函館を過ぎたところ]池尻大橋、
下北沢 (1枚目)42キロ

[洞爺湖町]代々木上原、[苫小牧]代々木公園
明治神宮前 47キロ(2枚目)

表参道(3枚目)、根津美術館 49キロ(4枚目)

画像12

六本木ヒルズ 51キロ(1枚目)

六本木交差点(2枚目)

国会議事堂(1枚目)

皇居(2枚目)、桜田門 55キロ(3枚目)

有楽町(4枚目)

画像10

ゴール!!

画像13

コースデータ


画像11

コース上には大使館が沢山ありました。
アンゴラ大使館、ルーマニア大使館、ギリシャ大使館、ラオス大使館、リトアニア大使館、[襟裳岬]オーストリア大使館

干支ラン?

2回目のお絵描きで、コース上で十二支コンプリート。
他にもいろいろありましたが、厳選の十二支です。
12年分の干支ランを一気にできちゃいます!

子丑寅
卯辰巳
午未申
酉戌亥

クイズ

画像10

秋葉原と御徒町の中間に謎の駅名!
調べてみるとちゃんと意味がありました。
興味のある方は調べてみてね。

皇居の北海道や日本一周ラン紹介

最初に作った皇居の周りの北海道一周17kmもよろしくお願いします!!

北海道の他にも日本一周や世界一周、イタリア、九州などお絵かき地図も沢山用意してます。