人間関係の大切さ

嫌われる勇気という本があったと思います。

人の悩みはすべて対人関係に起因する、的なやつです。

今では1分でわかる〇〇的に簡易的に内容がわかるので知らない方は調べて見てください。


私の考えですが、よく話す、関わる人間の平均が自分になる。

つまりよく遊ぶ、つるむ人は「類は友を呼ぶ」という言葉もある通り、考え方や行動が似てきます。

なので自分にとって不利益、嫌悪感を抱く人とは最小限に止めるようにしたいところですよね。

世の中にはそうはいっても関わらざるを得ない人も多々いると思います。

それ以上に理想の人、憧れの人と一緒にいる時間を増やしていく努力をしてみましょう。

少しでもいいと思います。

その人のことを考える、この人なら何と答えるだろう、などなど

気づいたら少しずつ変わっていると思います。

私はそうでした。

人間関係は自身の鏡、そう意識して生活するとまた違った世界に見えてくるかと思います。


上記の内容が参考になれば嬉しいです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?