『いつも』から抜け出す

今日も今日とて少し落ち込んで不安ですが、なんとか楽しんでるほうきゅうです。

本日は『いつも』から抜け出すことについて。


人は同じような日々が続くとそれに慣れてしまい、つい変化のない生活を過ごしがちです。


なぜか?
楽だからです。


一度止まって落ち着いてしまうと、そこから一歩踏み出す為にものすごいエネルギーが必要です。

人も車と同じで、止まってから再発進する時が1番エンジンの負荷が大きくガソリンを食います。

『いつも』から抜け出すのはこの状態に近いと思います。

『いつも』と違うことをするのはとてもエネルギーが必要なこと、疲れることです。

ですが、この『いつも』と違うことをする時、何かが動き出すような感覚が私にはあります。

そんな時、大体疲れます。


ですがこの感覚、私は楽しくて仕方ないです。
同じ感覚を感じている方は少なくないと思います。

もし変化のない日々に苦しんでいる方がいれば、少し『いつも』と違うことをしてみるのもいいかと思います。


そんなほうきゅうの『いつも』と違うことは、知らない人のいる面子でゴルフなどです✌️(他にもあります)


そこから様々な事が繋がり、何かが進むきっかけができるかもしれません。

それではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?