落ち込んだ時の対処法(ほうきゅう流)

今日、プライベートで非常に落ち込むことがありました。

失敗して落ち込んだ時の対処法(ほうきゅう流)
・なぜ失敗したか原因追求(論理的に)
・失敗したことに自分の非を認めた上でしっかり向き合う(感情的に)
・次に進むためのステップの一つと考える(一度自分を肯定する)
・次にどうするかを想定する
・対策を考える
・身体を動かす
・次に身体を動かす
・最後に身体を動かす

結果、身体を動かすことが一番いい気がします。
鬱病の1番の薬は運動って話はよく聞きますし。

ネガティブ思考が入ってきた時は運動です。
私はランニング、登山⛰など、とにかく自分を追い込んで無心になります。

頼れる人に相談もいいと思います。
以前は信頼してる方に話を聞いてもらって楽になったことがあります。

ただ、自分を追い込み過ぎない。
全部自分のせいにすると戻って来れなくなります。
世の中アバウトなくらいがちょうどいいです。


これからnoteの作成を再開しようかと思います。
継続が苦手な自分の為にも毎日『気付き』を少しでも書くようにします。

ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?