見出し画像

宇宙人狼「Among Us!」日本人用Discordサーバーの紹介

↑こちらをクリックでDiscordサーバーに参加↑

今、海外でバチクソに流行ってるリアルタイム人狼系ゲーム「Among Us(アモングアス)」の日本人用Discordサーバーを作りました。PC版とスマホ版のどちらのプレイヤーさんも参加して頂いて大丈夫です。

野良で遊ぶと外人たちとのEnglishチャットバトルに身を投じる必要性が出てくる為、日本人同士で遊びたい場合はゲームを持っているプレイヤーに声をかける必要が有ります。その場として利用して頂けると嬉しいです。

また、現在15000人を超えるサーバー参加者が居る為、遊ぶ人を探すのには困らない状況です。感謝します。今後ともよろしくお願いいたします。

サーバーの概要

画像1

基本的には夕方から深夜にかけて、VC前提でのゲームプレイを行っています。毎日のアクティブユーザーは大体50人程度ですが、問題なくゲームが遊べるだけの人数は確保できていますので「サーバーに来たけど人が居なくて遊べない…!」という心配は無いと思います。

初心者向けのサポート(質問チャンネルや初心者用ゲームロビーなど)も行っていますので、ゲームのルールをよく分かっていない…!という人でも大丈夫です。お気軽にご参加ください:)

ゲームのルール等について

以前Among Usの日本語ルール解説記事を書いてますので、こちらを見て頂けると嬉しいです。もしもこれ以外に分からない点等ありましたら、Discord内の質問チャットをご利用ください。

※追記※キズナアイさんの動画でサーバーを利用して頂けました

ご縁があり、当サーバーでキズナアイさんの動画収録を行って頂けました。感謝します。動画も面白いのでぜひ…。

※2020/11/26 管理人権限を他の方にお譲りしました。

スキを押すとランダムなDota2あるあるが出ます