見出し画像

Artifactのカードにチラ写りしてるけどまだ実装されてないヒーロー紹介 青・緑スペル/増強編

1.フェイスレス ボイド/Faceless Void

時をかける顔なしおじさん。Dota2で時間を操る系のスキルを使うヒーローと言えば、まずこいつです。てか、こいつ主演で時止め系AV作れるよね。時止めリナ&クリクリメイデン姉妹ハメ。最後キレたリナにラグナブレード食らってボイド君は死亡。姉妹は合体してフレイザードになって終了。

Artifactですと、ハンドロック系のカードばかりですけども、基本こいつのスキルは時間に関わるスキルばかりなので、まあ妥当かなと。ヒーローとして実装されたらどうなるんだろう…。Ultをカードにして、近接する敵味方全員スタンとかですかね?夢が膨らみます。

3Dで見るとこんな感じ。夜中に急にこんなん出てきたら漏らすよね。ホラゲの敵にいそうだもん。

有名(?)なファンアートです。


2.リナ/Lina

青の強カード二枚に写ってるべっぴんのおねえさん。その正体は、くりすたるめいでんのお姉さんこと、リナさんですね。

ただでさえバタ臭いキャラが多いDota2の中で、唯一LoLのチャンプとかと張り合えるんじゃないかと思うほどの美人。ただし年齢は不詳。

ちなみにDota2内ですと、Midレーンのヒーローとして主に起用されます。Int系(Artifactで言うところの青色)に属するヒーローではありますが、サポートとして運用されることは、非常に稀です。ていうかMidとかサポとかこれ知らん人に説明しても「?」てなるだけやんな。アハハ。まあええや。Dota2をインストールしろ。

3Dモデルだとこんな感じ。ふわふわしてます。

3.オラクル/Oracle

なんとも言えないヒーロー第一弾。このヒーローはコンセプトがよくわからない為、よく分からないけど居る人、例えば飲み会とかで、誰の知り合いでもないけど一緒の卓で飲んでる人、まあそんな感じの立ち位置に居るヒーローです。怖っ。

一応Dota2の物語的には、混沌と因果の中から現れた、偉大な予言者という設定らしいです。へぇー。そうなんだ。すごいね。

あと、女性っぽい姿見してますけど、多分男性です。見てくださいこの胸板の厚さ。厚っ。

以上です。

4.ルービック/Rubick

秘術の猛攻の中の人。こいつも結構見た目カッコいいし、LoLでもやってけますよね。うんうん。

こう、なんだろう、キングダムハーツでハートレスとして出てきそうなビジュアルしてますよね。厨二病なんでこういう奇術師みたいなの好きですわ。まあこいつ使ったこと無いんだけどね。

で、ルービックの特徴と言えば、やはり敵ヒーローのスキルをコピーするスキルを持っている所にあります。要するにDota2界のカービィです。

ただその分、Dota2の全ヒーローが持つスキルをある程度把握していないと、こいつを使いこなす事は出来ません。ヒーローは全部で120体近く居まして、それぞれ最低4個はスキルを持っているわけですから、スキルの数は400種類を超えますね。それを全部把握できてないと扱えないわけですから、まあ難しいです。上級者向けですね。

Artifactに来るとなれば、まあコピー能力は何らかのスキルとして反映されるでしょう。例えば、前のターン相手が使ったスペルを手札に加えるスペルとか。そんなとこですかね。

5.ミラーナ/Mirana

ミラーナは、同士討ちでルナと戦ってるヒーローです。ちなみに、下の動物の方が本体です。嘘ですけどね。

ていうか読み方ミラーナで合ってる?ミラナじゃないよね?大丈夫?いいよね?

Dota2ですと、吸引機能を持つ弓矢を飛ばしてくる事で有名です。ゆっくり進んでくるのにも関わらず何故か当たってしまう、厄介なスキルです。

後はUltの全員透明化するスキルとかですかね。ただこれをArtifactで実装するとなると、どうなるんだろう...。全てのレーンのヒーローが1ターンの間攻撃受け付けなくなるとか?めちゃくちゃ強いですねそれ。

あとこの人、絵とかだと綺麗な見た目してますけど、ゲーム内の3Dモデルだと、なんかこう、残念な顔してます。タリヤみたいな。あ、タリヤはアートからして残念か。ごめんな堪忍な。

6.テキーズ/Techies

前回の記事参照。爆破して終了。以上。

7.ベンジフルスピリット/Vengeful Spirit

ここまで記事書いといてなんだけど、これ見てる人おるんかいな本当に。虚空に向けて手紙を出している気分です。あとベンジはなんでしょう。数年Dota2やってるのにこいつIntだと思ってる人絶対いるだろ。Agiやぞ。こいつとWindは絶対第一属性逆ですわ。ホンマに。あ、関西弁ぽくなってきたけど岐阜在住です。

まともに解説すると、ベンジは攻撃力?の増減に関するスキルが多いヒーローです。例えば、ベンジを殺したヒーローには、ベンジが復活するまでの間、攻撃力が減少するデバフを付与するスキルがあったりします。後は周りの味方の攻撃力を上げるオーラを持ってたりとか。と書いてはみたけどそこまでその印象は強くないよね。印象的にはスワップおばさんてなとこですわ。ハイパーキネティックポジションリバーサー‼︎!!‼︎(必殺技)

以上です。

8.モンキーキング/Monkey King

9.レーザー/Razor

はい。やられてるお猿さんがモンキーキング、通称モンキンで、奥にいる青いのがレーザーです。

モンキンはまあ、見た目通り孫悟空っぽいヒーローでして、能力も如意棒使ったり、分身作ったり、木に登ってみたり、ラジバンダリと、まんまです。

唯一よく分からないのは、こいつ物に擬態するスキルを持ってるんですけど、実装当時はネタスキルみたいな扱いになってたのが、最近のアプデでその擬態する瞬間に、0.何秒か無敵時間が付くようになったんですよね。なので、敵の攻撃とか食らう瞬間にタイミングよく目押しすれば、避けられるっていうね。だから例えば、バナナ🍌とかに変身しながら攻撃も避けるっていう。意味がわかんねーよ!(ちゃんみお)

Artifactに来るなら、分身とか、あとレーン移動をスキルで実装しそうだなぁ、てな予想。分身に関してはMeepoと被るので、そのレーンに限り動く分身を召喚とかになるのかな。色々と想像できるヒーローです。

それで、Razorは電撃のムチを使って戦うヒーローです。最近弱くて影薄めです。稀に見かけるレベル。

能力的には、電撃を扱いつつ、雷で敵の攻撃力を吸収するスキルが特徴的です。Razorと殴り合いしてると、知らない間にこちらの火力が弱まり、代わりにRazorの火力がどんどんと上がっていきます。

Artifactで実装されたら、Ultのスキルが実装されそうかな?一定時間毎に電撃を落とすスキルなんですけど、まあルナのシグニチャみたい感じですね。ただ、ターン回す毎に一撃、とかになりそうかな。うん。


てな感じで、今回は青と緑のスペル/増強に写ってた未登場ヒーローのご紹介でした。最後の方気力が尽きてて流した感じになってたけど、まま、ええわ。

んで他のニュースと言えば、Artifactのアップデートがありましたね。どーでもええアプデ内容でしたけど。個人的には早く1vs1でドラフトから対戦まで出来るモードが欲しいです。最発売前それあるんや!て思ってたら無くて悲しかったので。

まあそれあったら無料でいくらでも遊べてまうからなぁ。て言うても今トナメの方でそれあるし、どーなんでしょうね。よろしくお願いしますねValveさん。

と言ったところで、次回は黒のカードに写ってるやつですね。多分そこまで込み入った内容にはならんと思いますんで、早いうちに公開出来るかな。

あと明日、アドベントカレンダーの記事も公開します。内容はHearthstoneとArtifactの課金を比べてみる ってば内容です。良かったら気にしてもらえると嬉しいですね。


おわり。

スキを押すとランダムなDota2あるあるが出ます