見出し画像

長寿荘 Bユニット ひなた介護員

長寿荘 Bユニットに所属している、ひなた介護員にインタビューしてみました。ひなたさんは長寿荘に務めて16年目です。Bユニットリーダ―を担当しています。
■資格 
ヘルパー2級
■趣味や特技 
アニメのグッズを集めるのが好きです。最近は鬼滅の刃のグッズを集めています。
■休みの日は何してる?
ワンちゃん2匹と遊んでいます。ミックスとチワワの2匹🐶🐶
もう、10年のお付き合いで、おもちゃで仲良く遊んだり、トリミングに連れて行きます。あとショッピングも好きです💛 
■ここは自慢できる
人からは、いろんなことを気にかけてくれる人と言われます。
少しでも手助けができていれば嬉しいです。
■最近涙したこと
仕事に対して意見を言われ、自分の足りないところに気づかされた時、悔しくて涙しました。
意見などを取り入れて、より良い仕事ができる様にいていきたいです。
 ■最近驚いた事は?
最近の出来事ですが、安倍元総理の銃撃事件です。テレビで速報が流れた時にとても驚き、その瞬間の映像が何度も放映されたことに、恐怖を抱きました。
■今までの仕事は?友伸福祉会に就いたきっかけは?
学校の紹介で長寿荘へ就きました。そのまま今まで勤め続けています。
最初のころは、学校で学んだことと、現場で実際に体験することにギャップを感じ、とても戸惑いましたが、経験を積み重ねることで、自分が少しずつ成長できたと思っています。💪
■やりがいのあり事・大変な仕事は何?
ご利用者様の介護をしていて「ありがとう」と言われた時です。嬉しいと思うし、もっとこの人のために何ができるだろうか、と考えます。🌝
大変なことは、ご利用者様それぞれに合った介護の仕方を考え、取り組むことです。

ひなたさんは、Bユニットリーダ―として、良い介護が出来るよう考え、取り組んでいる努力家です。そして、職員やご利用者様に対して優しく笑顔で対応している、親しみやすい介護員さんです。